網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

漂的 :: 2012/09/09(Sun)

TW2
修学旅行の行き先が決定
最後の最後で冒険と探索の世界が……くるんだろうか。
イベントシナリオか通常シナリオかでもだいぶ違うし
あまり期待はしてはいけないのだろうが
やはり楽しみではある。


無限の時もそうだったけれど
終わりになってから今まで全く作ってなかった物を頼むようになってきた
イベピンやら多人数ピンやら。
特に後者はカットインとして使うとやはり華がある。

昔から絵は頼むのは好きだけれど発注文もネタも無いので
なかなか頼む事がなかったのが残念と言えば残念。

TW3
全体依頼
リアイベの結果を受けての依頼が公開されてあっという間に出発
今回はリアイベ後の情報局のネクストから採用された依頼が主体で、
以前のような当たり障りの無い依頼が低難易度で出るだけかと思ったら
案外今までの話の展開を受けた重要そうな物などがあった。

しかし、ごく一部のMSのもの以外は随分とガラガラで空きがあった。

TW4
依頼の方はボチボチと進行
実際に受けてみると細かい所で色々とルールの違いに気づかされる

クラブのほうは
運営は順調と言うか、まぁ普通に雑談とイベントをやっているだけだが
初期メンバー以外の人はまだ入ってこない。
そして、自分も他のクラブに入ろうかと思いつつ決めきれない。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

余日 :: 2012/08/30(Thu)

最近、星が随分と余ってきた。
別に金があると言うわけではなく

TW2で一気に115LVまでしようとして挫折したのと
TW3で浴衣が片方流れて、もう片方が予想外に安い人に受けてもらえた事、
TW3で受けたい依頼が全くなくなった皺寄せが溜まってきた感じ。

もう闘技場と絵ぐらいしか使い道ないのだけれど
絵は発注文を頼むのがとことん苦手
まぁ……こっちは使用期限無いからその内使い終わるか。

黙示録はとりあえず突破することで節約したい。
しかし、相変わらず闘技場の方は、
突破してもメンバーのうち一人だけが得する計算方式の旅団しか見当たらない
うーむ、確かにあっちではマップによって面子変える必要ないから二週固定とかでも問題は無いけれど
厳密なポイント制の所が一つも無いのは何か理由があるんだろうか…… 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦探 :: 2012/08/27(Mon)

TW3
今日はリアイベだった
内容としては遺跡島にある船を起動して
押し寄せてくる海賊を追い払う物

内容としては概ね成功で
円月刀っぽい気がする魔法の剣が新武器として加わるのが確定し、
遺跡島の船はコントロールできるようになって、ギガンティアとしても実装された。

ただ、海賊に関してはなんかこう、
また追っ払っただけか、という印象が強い
達成感が無いとでもいえばいいのだろうか。

元々戦争リアイベじゃなくて冒険リアイベだからといわれるとそれまでではあるのだけれど。

そしてブースト経験値はフル参加だと760
使うとあっさりカンストしてしまうので
来月まではいかにこれを温存しつつ活動するかの勝負
ま、以前みたいに旅団発言をできなくなったりとかは無く
ギガンティアを使わなくする等になるのだろうけれど。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

応募 :: 2012/08/25(Sat)

土曜は色々と動く準備をしておく日

結社シナリオやクラブの人員公募など
他の人に迷惑がかからないうちにやってしまおう。

しかし、結社シナリオは結局一つに随分かかってしまった上に相変わらず見通しが付かない。
とりあえずネタとしては、今出ている分断物に加えて
一族を飛び出して結ばれようとして暴走した人狼と吸血鬼の心情系の話や
特殊空間内にいる戦闘可能な人の数が多ければ多いほど強大になる地縛霊相手に壮絶にバトロワする物など
いくつか有って
可能なら連続でやってみたかったわけだけれども
今となっては夢物語。

まぁ結社シナリオ自体は随分前からあったわけだから自業自得である
結社シナリオは普段の結社活動の延長の話の流れで、とか
色々余計なことを考えていたら随分手間取ってしまった
TW4では団長故に自分である程度その辺の流れはコントロールできるから多少はやりやすいはず。

というか……自分で自由に立てたいスレをポンポン立てて
企画実行できるのは楽というか、楽しくて良い
それを少しづつ思い出してきつつある今日この頃。
後はいかに人を集めすぎずに集めるか。
クラブ枠自体も4つ余っているから入りたい放題だし
どっかしら入ってみたくはあるのだけれど
入る基準が決めきれず、なかなか難しい。

まぁそもそも
この手のに入る条件に、団長が自分より強い、というのを入れてる時点でなんだかなであると分かってはいるのだが。

追記はTW4のキャラコンセプト 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

闘戯 :: 2012/08/21(Tue)

TW2
別宇宙に旅立った人たちの結果が出たようだ。
あちらから帰還した人たちも既にいるので
結果はオープンにしても構わないとは思うのだけれど
何故か公式では未公開のまま
帰るはずだったのに帰ってきてない人が一人だけいるのが関係あるのかどうか。
多分無いとは思うのだけれど、それにしては……

TW3
酒場がガラガラで大量に参加枠の依頼が余っている依頼が溢れている
とはいえ、自分も前にここに書いたような理由で参加していない。

旅団運営と闘技場
TW3ではいまひとつ自分で動きやすい闘技場用の旅団がない
特にサブの入れそうなところでは。
無いなら作れば……というどっかの広告文句ではないが
とりあえず作るだけならというので実は作ってはある
しかし、本気で動けるかの見極めがつかず
格別な募集はせず、当然人の居ない状態で現状放置。
闘技場なだけに最低4人はいないときついのだが、そんな当ては元よりないのである。
星が絡むことなだけに、なかなか難しい。

そういえばTW4では闘技場はどうした物か、
軽く検索をかけると
闘技場は積極的に参加と書いている所もありはするのだけれど
参加しても優勝を狙わないならどうでもいいわけで、
参加するなら準優勝までには意味はあっても意義は無い。
そんな感じの方がいい。

とはいえ、普段クラブでまともに会話しなかったり
依頼で相談に参加する気がない人と組むのにもまた抵抗がある
クラブの利用方法は人それぞれだし、誰もが毎週暇というわけではないから、前者は場合によるのだが……
一ついえるのは、ゲームは人間とやりたいのであって、データとやりたいわけではない、そんな感じ。
大手や有名所を避ける理由はその辺にもないでもない。

やはり、折角星を払うのだから楽しくやらなければ損。
経験値の為だけに参加するというのはやらされてる感があって正直面白くない。
逆に言えば、あまり勝てなくても
きちんと考えてやるだけやって勝負して負けたなら
それは下手に勝つよりゲームとしてよほど価値がある。
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
