網上演技





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

悔後 :: 2012/10/30(Tue)

TW関係の新しい話題は特になし
昔は毎日書いてたものだが、
あれはどうやっていたのか……
常時ネタのストックをしていたというのもあるけれど
あの頃は色々チェックするところがあったのも事実。

TW2
黙示録でレベルが久々に上がっていた
今回はここで打ち止めだろう。
115には届かなかったので属性が新たに使えるわけでもなく
装備を強化する気にもならないけれど、
一応端数が余っていてどうしようもなかった神秘がまともな数値になっていたのはほっとした。

しかしこれで、この世界では94回目のレベルアップか……
こうして具体的に言ってみると何かおかしい数値だ。
6年間かけてやってきたわけだから、
1年間で15回ちょっと
このゲームでのレベルに関しては、最初は黙示録をそこまでやっていなかったことや
継承者のシステムによって、挫折ばかりだった気がする。

入りたい依頼にはなかなか入れず、
優先度を溜める間にジョブチェンジぐらいしかすることの無い時期も有った。

それが無いだけでもTW4は期待したい、
でも一番期待したいのは自分がどれだけクラブで動けるか。
TW2では……下手すると3でも入るところ全て潰れたけれど
自分でやるところは何とかやっておきたい。

そういえばそもそも元になった旅団を何で作ろうかと思ったかというと
日常生活系の雑談とかが苦手だから
自分の旅団でやるならやりやすいだろうというものだった気がする。
やはり地に足の着いたキャラクターを演じるにはそういう場所があるのが一番いい。
先日のファイナルオフは東京のみ参加だったのだが
今回は普段に類を見ないほど知合いに会うオフだった。

とりあえず、白桜寮と蒼魔藤という所属結社の人で参加している人とは挨拶ができたのはよかった
普段は探しても声をかけるか迷うような人でも、
キャラが変わればもう二度と会うこともないだろうと思うと
流石に挨拶ぐらいはしておかないとと駆り立てられてしまった。

そういえば何気にTW3の旅団の面子も三人ほどずらずら並んでいるところを発見
一応皆シルバーレインのキャラで来ていたようだけれど
此方と面識のある日とは殆ど居なかった模様
基本的にTW3の知り合いでTW2の此方を知っている人というのがまずいない。
そんなにTW2で活動圏狭かったっけなとは思いもするけれど
確かに少なくとも広くは無かったかな。

あとは以前所属していた結社の団長が此方を見つけてくれたので
昔の話をしていたらそのまま無限の頃まで遡っていったりしていた。
結社ではそこまで深い交友は結べていなかったけれど
直接会って話すと色々出てくる典型なのかもしれない。

それ以外の収穫としては
TW4で所属しているクラブの部長と部員を発見できたことがやはり大きかった。
TW4のクラブと言うのは、基本的に初期メンバーを集めるのに縁故が必要なので
それがどう集まったのかはやはり気になるところなのであったが
いわゆるプレイヤー同士の知合い関係とかではなく
TW2のキャラ同士が意気投合して作ったところと聞いて一安心。

ツイッターやチャット等の外部ツールに依存していないことも確認できた。
この手のツールに比重を置いていると、そこに参加していない人や参加できない人は
蚊帳の外になるので要警戒。
あの手のものは発言の回転速度も早いので
便利では有るけれど、クラブ活動等とは余り合わない気はする。
それによって、ただあるだけの存在になった旅団があったり
チャットの人が闘技場に出るためだけの旅団になったり
そういうのは今までにも有った。

まぁ頑張れる人は頑張れるのだろうけれど
大抵の人はそうではないし、自分もそうでない。
実際……ツイッター始めてからここの更新速度は目を覆わんばかりである。
旅団発言も減っているかのような
ある程度は慣れでカバーできるはずなので、
少し立て直しは図りたいと思って最近は雑談もそれなりに積極的にしている、筈。
便利なのは間違いないのでうまく折り合いを付けておきたいところである。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
| top | 過日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touka333.blog41.fc2.com/tb.php/365-8fcbadf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【悔後】

TW関係の新しい話題は特になし昔は毎日書いてたものだが、あれはどうやっていたのか……常時ネタのストッ
  1. 2012/11/14(Wed) 08:08:01 |
  2. まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。