網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

実感 :: 2012/09/27(Thu)

TW2
卒業旅行は明日返却
メガリスのティンカーベル事メリスにどれだけ外装がつくのか
それとも仕様が変わってしまうのか、結果が楽しみである。

TW3
この前の日曜はリアイベだった
今回のリアイベは所属旅団と、この時のために組織に入った旅団を挙げての全敗阻止
負けそうな戦場に、作戦合わせしてチームを組んだ志願者総員で突っ込む方針で
一ターン目は見事に成功してその戦場での唯一の一勝を手に入れた。
その時の感慨は作戦旅団とかでがんばっていた頃の一戦に等しくて
それだけで自分としてはあのリアイベには価値があった。

リアイベ自体としてはいつも通り(?)特に波乱もなく圧勝だったので
結局、参加する姿勢が大事なのだなと思い知らされた感が無きにしも非ず。

次に行く都市はどうやら三塔戒律マギランのようけれど
なんというか、TRPGやPBMには向いていそうだけれど
PBWではいまいちな感じのする場所ではある。
現地の人の間で派閥があって対立してても
対立型のゲームではないPBWでは結局どっちつかずな肩入れの仕方になって運営に話の流れを任せるしかない
ラッドシティなどはまさにそんな感じだったのに
またか、という感じがする。
ま、いってみてのお楽しみ、かな。

TW4
予約の方法などが変わるらしい
とはいえ、どちらかというと普通に改善のようだ。
それよりなにより
初期の副団長以外で団員が入ったのが嬉しい
そろそろ興味あるかどうか分からない知り合いなどにも声をかけないと辛いのかと
ずっと悩んでいた。
歩調
最近こう、周りがTW4のウエイトが増えているのを見ると
やはり寂しい、そんな時期。

まぁどうせすぐ終わるこっちではもう動きたくない人もいるのだろうなと思うと
自分も活動を縮小するのが正解に思えてくる
実際問題、雑談スレの一番下に自分のレスがついてそのまま何もなく数日とか経つと
自分がやってしまったのではないかとか、そもそも連続してまた別の話題など言えないよ、とかで
色々辛くなってくる性質では有るし、結社は一つ抜けておこう。

TW2はもう黙示録だけやってるのが良いのだろうか……
GTの同行メールとかも、下手するとTW4のイラストの受理メールと思ってがっかりさせそうかと思うと
普通の手紙を出すほどの用件がある時以外は封印状態。

ま、いきなり全てが無くなる訳ではなく
寂れていく時はこんなものなんだろう。

あとは次のゲームに何を残せるか、か。
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<過日 | top | 準備>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touka333.blog41.fc2.com/tb.php/363-9aea12d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【実感】

TW2卒業旅行は明日返却メガリスのティンカーベル事メリスにどれだけ外装がつくのかそれとも仕様が変わって
  1. 2012/10/24(Wed) 22:06:50 |
  2. まっとめBLOG速報
