FC2ブログ

網上演技





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

闘戯 :: 2012/08/21(Tue)

TW2
別宇宙に旅立った人たちの結果が出たようだ。
あちらから帰還した人たちも既にいるので
結果はオープンにしても構わないとは思うのだけれど
何故か公式では未公開のまま
帰るはずだったのに帰ってきてない人が一人だけいるのが関係あるのかどうか。
多分無いとは思うのだけれど、それにしては……

TW3
酒場がガラガラで大量に参加枠の依頼が余っている依頼が溢れている
とはいえ、自分も前にここに書いたような理由で参加していない。

旅団運営と闘技場
TW3ではいまひとつ自分で動きやすい闘技場用の旅団がない
特にサブの入れそうなところでは。
無いなら作れば……というどっかの広告文句ではないが
とりあえず作るだけならというので実は作ってはある
しかし、本気で動けるかの見極めがつかず
格別な募集はせず、当然人の居ない状態で現状放置。
闘技場なだけに最低4人はいないときついのだが、そんな当ては元よりないのである。
星が絡むことなだけに、なかなか難しい。

そういえばTW4では闘技場はどうした物か、
軽く検索をかけると
闘技場は積極的に参加と書いている所もありはするのだけれど
参加しても優勝を狙わないならどうでもいいわけで、
参加するなら準優勝までには意味はあっても意義は無い。
そんな感じの方がいい。

とはいえ、普段クラブでまともに会話しなかったり
依頼で相談に参加する気がない人と組むのにもまた抵抗がある
クラブの利用方法は人それぞれだし、誰もが毎週暇というわけではないから、前者は場合によるのだが……
一ついえるのは、ゲームは人間とやりたいのであって、データとやりたいわけではない、そんな感じ。
大手や有名所を避ける理由はその辺にもないでもない。

やはり、折角星を払うのだから楽しくやらなければ損。
経験値の為だけに参加するというのはやらされてる感があって正直面白くない。
逆に言えば、あまり勝てなくても
きちんと考えてやるだけやって勝負して負けたなら
それは下手に勝つよりゲームとしてよほど価値がある。

とりあえずTW4でクラブ結成、
不安だが設立に他人を巻き込んだ以上
なんとかやっていきたいものだ。

後は、自分がどこか入れそうな所を探して枠を埋めていく感じとなるのだが
結社の区分が単にポジションで分かれていて、
ジャンルで分かれていないから相当探すのが難しい。
挨拶と闘技場だけでスレが流れていくような大手には入りたくはないけれど
小さいところはそれはそれでギャンブル、
まぁ入るなら後者なのだが。
どこから手をつけていけばいいのやら。

どっか知ってる人の所にそ知らぬ顔して潜り込む手もないではないんだろうけど
それもなんだかなー
活力のあるこれから伸びてく所を見つけられるかどうかは
自分の眼力次第。
これもゲームのうちと考えよう。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<応募 | top | 際起>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touka333.blog41.fc2.com/tb.php/356-7cf742b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。