FC2ブログ

網上演技





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

向夏 :: 2012/07/15(Sun)

TW3について前のでは全然触れられなかったのでこちらで書いてみる。

海賊
巨獣マスカレイドを作成する拠点は無事つぶした
サブキャラで参加していたけれど
狙い通りに名前つきの敵を倒す展開に持っていけたのでまずは満足
とはいえ話は続かずにここで一旦終了

人魚
人魚の国が海賊に滅ぼされ
全体依頼でとりあえずの救援を行っていた
次は、いよいよ海賊の拠点の「遺跡島」へとアプローチするらしい
なんとも胸躍る名前である。

他にもエルフヘイムで
沼地の魔女を作成する装置が発見されたり
森の主が救出されたりしているけれど
どちらも依頼で既にケリが付いたり、これからケリが付きそうな感じの展開。

闘技場
ここ四回ほど、普段出ている闘技場旅団以外から出場してみた
そうすると、案外闘技場についての考え方が変わって来た
折角勝てる面子が余っているのに適当にフリーチームに入っていくのは勿体無い
そんな感じで今週は指名。
ま、最終的には運とはいえ、自分で指名した場合は
フリーチームと違って自分の希望を伝えるのにあまり抵抗がないし
そういう意味では準備の時点で普段とは別の楽しさがある。


闘技場のことについて軽く書いたけれど
それに関して最近ずっと悩んでいたことがある。

サブキャラで入っている旅団があり
今まではそこから殆どいつも出場していた。
しかし、この前偶然予選を突破したのをきっかけに
他のメンバーの作戦が明らかになった、のだが
……なんというか酷い
設定すらしてない人も居た。
しかも他の人がまともに設定しているのを見ても改める気がゼロ。

経験値を稼ぐだけのフリーチームならまだ許容できなくも無いし
実際今まではそんな感じだったのだが
レベルやら何やらを見ると
実はもう突破してもそんなにおかしくない状態。

作戦を設定していないことに関しては
別に悪いことではないわけだから
それが嫌ならもうこれは自分が他から出るしかない。

そんなわけで闘技場旅団を探していたのだが……
ない

具体的に言うと闘技場だけでだけでなく
ほかもそこそこ動いていてかつ募集中の所が少ない気がした。

そして少し気になったのが
予選突破時のポイント計算
TW2では所属しているところで計算するところはどちらとも
突破すると参加者全員が恩恵を受けられるシステムなのだが
TW3の闘技場旅団では誰か一人しか恩恵が無く、不公平な計算のところばかりで
公平なところは確認した限りでは一つもなかった。
黙示録も闘技場も課金のシステムは変わらない筈なのに何故こうも差ができているのだろうか。

どこかに見落としがあるのだろうか……

もし見落としがないのならもう自分で旅団を作るほうが早いのかもしれない
サブキャラというか、ひたすら課金しなくても付いていけるように
アイテムフル強化とか、課金的にはそこまで本気でガツガツやるのではなく、
それなりに依頼やら全体の流れやらを楽しみつつも、勝つためには最大限の努力をして
日常も普通に過ごす、そんな感じが理想。

ただ、闘技場旅団でポイント計算をするためには、最低でも4の倍数の動く人員が必要。
それだけの人を集められる自信がまずない。
やるなら猶予は後一週間強……作るだけ作るのもありかもしれないけれど
万一半端に人来て、結局動けないと自爆したくなってしまうぐらい辛い気分になれそうなので
最近のブースト気味の行動力でもそこまではできなかった。
こういうのに限って、旅団名はもうあっさり決まってしまってはいるのだけれど。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<祭後 | top | 終束>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touka333.blog41.fc2.com/tb.php/350-1b39234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。