網上演技





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

終束 :: 2012/07/14(Sat)

前回書いてからさらに間が空いてしまった
私事は追記においておくとして……

TW2

巨人との決戦
巨人といわれているが、見た目は何かの尻尾で、人には見えなかった
ともあれ、戦いはこれで終わりのはず
今後の世界の後始末などをどう決着つけるのかはわからないけれど。

学園祭
バトロワと水着コンテストが華だが
結社企画というのは毎年見ているのは結構楽しい。
必死に動いたりはできないとは思うけれど
多少は顔出しできればとは思っている。

黙示録
幸運度がましになったせいか
ここ二週ほど続けて突破できていた。
とはいえ、どちらかというとこれは自分ではなく
面子によるところが大きいのは相変わらず。

そんな感じで除霊建築士として参加した感想

構成
予選突破後の事を考えると術式系のチームメイトと組むのには向かない。
理由としては単純に異常に警戒されて敵に術防具が増えるため
防具が関係ないクレセントを使うエアライダーか
フラット系で気や心にスイッチできる人で無いと巻き添えを受ける
最悪なのが術攻撃でのバッドステータス狙いの人。

コミマスと合わないというのは別の意味で致命的なのかも。
自分がコミマスならどうということも無いといのだろうけれど。

気脈砕き
命中率が高く当たれば確実に石化するので強いといえば強いが
結局のところ、ダメージソースとしては望めないし
これが活かせるかどうかは石化した瞬間に敵を倒す仲間にかかっている
そういう意味では術防具に相手を引きずりこんだ挙句に
味方が気や神攻撃で決めてくれるのが理想の展開であり、
そうなるように相手を誘導しやすいアビリティ。
実際に、真妖狐が居るのに神秘防具を装備してこず、結果的に七星が決め手になっている試合もあった。

スイッチ
自分自身が気脈を使わせると見せかけて
別の能力で攻撃という手も無くはない
ただ、現実問題としては真妖狐が仲間に居る時限定と思われそうではあるし。
狐が居るなら実は無理しなくても八卦浄銭剣を使う手でいける場合もある。

ガード
気脈砕き限定で考えると
スピナー相手には盾剣が向いているが
それ以外だと実は素直に定規の方が防御力が高い。
その分、超魔氷が強いと言われればそれまでではあるけれど。

一年半前に買ったPCが壊れて、諦めて買いなおし
今回は仕方がないのでノートPCにした挙句に保険を三年かけた。

相当な額が飛んだが……やはりいざという時の事など諸々考えると
これが一番無難。

ただ、保険をかけて思い切って使おうと思っていたら
タワー型と違って熱が異常に溜まるのが実感できるのが怖くて
思うように使えずにオンラインゲーム関係が縮小してしまったのは予想外であった。

そしてその皺寄せ(?)がTW2に行ったため
なんか普段しないほどに動こうとしてしまったけれど
結局色々と駄目な部分が出て回りに迷惑をかけてしまったので
縮小修正中。
まぁ人に迷惑をどうとか言う以前に、自分にあってないペースでやると自分にとってもろくなことがない。

その分は少しだけTW3とブログにまわしていければと思っている。
あとはらっかみか、
あっちは延々と入学式をしていてまだ良くわからないのだが。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<向夏 | top | 愉絵>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://touka333.blog41.fc2.com/tb.php/349-67861104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。