網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

実感 :: 2012/09/27(Thu)

TW2
卒業旅行は明日返却
メガリスのティンカーベル事メリスにどれだけ外装がつくのか
それとも仕様が変わってしまうのか、結果が楽しみである。

TW3
この前の日曜はリアイベだった
今回のリアイベは所属旅団と、この時のために組織に入った旅団を挙げての全敗阻止
負けそうな戦場に、作戦合わせしてチームを組んだ志願者総員で突っ込む方針で
一ターン目は見事に成功してその戦場での唯一の一勝を手に入れた。
その時の感慨は作戦旅団とかでがんばっていた頃の一戦に等しくて
それだけで自分としてはあのリアイベには価値があった。

リアイベ自体としてはいつも通り(?)特に波乱もなく圧勝だったので
結局、参加する姿勢が大事なのだなと思い知らされた感が無きにしも非ず。

次に行く都市はどうやら三塔戒律マギランのようけれど
なんというか、TRPGやPBMには向いていそうだけれど
PBWではいまいちな感じのする場所ではある。
現地の人の間で派閥があって対立してても
対立型のゲームではないPBWでは結局どっちつかずな肩入れの仕方になって運営に話の流れを任せるしかない
ラッドシティなどはまさにそんな感じだったのに
またか、という感じがする。
ま、いってみてのお楽しみ、かな。

TW4
予約の方法などが変わるらしい
とはいえ、どちらかというと普通に改善のようだ。
それよりなにより
初期の副団長以外で団員が入ったのが嬉しい
そろそろ興味あるかどうか分からない知り合いなどにも声をかけないと辛いのかと
ずっと悩んでいた。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

準備 :: 2012/09/15(Sat)

TW2
修学旅行
結局、一つだけ予約して駄目なら諦めようと言う感じに。
知り合いがペアで入っていたので、更新ボタン連打しつつ
抽選になったら抜けようとしていたのだが
幸いそこまでする必要はなかったようだ。

入ったのはインカの遺跡を巡る依頼
観光等はしないキャラだが、プロフィールには各地の遺跡を巡るとしっかり書かれているわけで
こういうものなら対処できる、はず。

インカは自分がシルバーレインのTRPGのGMをやっていた時も舞台にしていたので
そういう意味でも一寸興味があった。
ただ、あの時はインカの伝承や歴史などを調べたりはしたけれど
今回は実在する遺跡をピックアップしなければならないので
情報収集に関しては1からのスタート
あれこれ検索したり
こういう動画を眺めていると
何気にそれだけでも楽しかったりはする。

しかしなんというか、普通に遺跡とかチェックしてても
どれが当たりなのかはサッパリ分からない。
観光が目的と言うならある意味現段階でもそれなりに楽しんでいるとはいえ
後味悪くは終わらせないようにしたい物だ。

TW3
新武器
ムーンブレイドが実装された。
完全にP武器ではないのだが、
実は武芸者との相性はかなり上のように思える。
武器にS属性を一つつけただけであとは防具もアクセも全てP特化にすると
TとSのバランスも取れて神火の威力もそれなりに。
そして、最大の強みはバッドステータスに陥った時に2キュアがある上に
そこでのエンチャントが強力な事。
心眼という物足りないどころか危険なアビを使う必要がこれでなくなる。
個人的には和風の剣士なら太刀よりも対人用の打刀と言うのがあったので
武芸者には持たせておきたい。

ただまぁ普通に使うなら能力S特化の人だろうか。
あまりに強いので秘伝修正激減の予感が今から囁かれている。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

修戦 :: 2012/09/15(Sat)

TW2
修学旅行の全体依頼が公開。
最近、いくら終盤とは言っても教室の依頼が少なすぎるし
TW4の依頼も減ってきたので来るのではないかとは思ってはいたけれど。
ついにきたかといった感じではある。
予想よりも少し規模は大きかった。

ただ、こういうのは公開されているのを見ている分には楽しいけれど
内容は、苦難の果てにメガリスを手に入れると言うような物は殆どなく
観光主体の物ばかりなので、実の所は入れそうなものはあまりない
一人で観光とか、現実でやる分には動きやすくていいけれど
リプレイでしたいというほどでも……
面白そうと思った物はたいてい優先度1位で溢れかえるいつもの現象になっているようだし。

TW3
全体依頼が帰ってきたけれど
どうやらまたリアイベなのだとか。
海賊関係は延々と引き伸ばしてきたから
また何ヶ月は放置かと思っていただけに
少し予想外だった。

というか、ただでさえ経験値余りすぎなのに
また今月にブースト経験値なのか……
闘技場は経験値のために参加しているのではないとはいえ
経験値すら入らないなら優勝を本気で狙うチームで参加するのでもなければ
あまり参加する意味が無い気がしてきた。

TW4
スタートダッシュでさっくりレベルが上がったのはいいのだが
依頼が激減したこともあり
最近は落選続き
しかし、依頼の同時予約が実は仕様ではなかったとは……
当選率が上昇したと言う嘘メールにも完全に騙されてしまった。
一度慣れると、複数予約は夜のうちに一気に予約してあとは一々確認しなくていいから結構便利ではあったのだが。
まぁとりあえずこっちはクラブぐらいしかやることないので
そっちで動きたいけれど、やはり特にできることもなく。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

漂的 :: 2012/09/09(Sun)

TW2
修学旅行の行き先が決定
最後の最後で冒険と探索の世界が……くるんだろうか。
イベントシナリオか通常シナリオかでもだいぶ違うし
あまり期待はしてはいけないのだろうが
やはり楽しみではある。


無限の時もそうだったけれど
終わりになってから今まで全く作ってなかった物を頼むようになってきた
イベピンやら多人数ピンやら。
特に後者はカットインとして使うとやはり華がある。

昔から絵は頼むのは好きだけれど発注文もネタも無いので
なかなか頼む事がなかったのが残念と言えば残念。

TW3
全体依頼
リアイベの結果を受けての依頼が公開されてあっという間に出発
今回はリアイベ後の情報局のネクストから採用された依頼が主体で、
以前のような当たり障りの無い依頼が低難易度で出るだけかと思ったら
案外今までの話の展開を受けた重要そうな物などがあった。

しかし、ごく一部のMSのもの以外は随分とガラガラで空きがあった。

TW4
依頼の方はボチボチと進行
実際に受けてみると細かい所で色々とルールの違いに気づかされる

クラブのほうは
運営は順調と言うか、まぁ普通に雑談とイベントをやっているだけだが
初期メンバー以外の人はまだ入ってこない。
そして、自分も他のクラブに入ろうかと思いつつ決めきれない。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
