網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祭後 :: 2012/07/18(Wed)

TW2
学園祭
今年の学園祭こそは……と思っていたわけだけれど
そこまで活発には動いていない、
ただ、少し店番をしたり覗いてみたりと
少しだけ普段よりは活動率は上がっていた。
まぁこんなものだろう。
とりあえず頼んでいた水着絵の内容は十二分に満足できるものでよかった。
これで黙示録の夏大会も戦える。

しかし、後夜祭がなかったのが予想外というか、残念だった。
確かに日程的にはすぐリアイベだし、その後は卒業旅行だから色々と厳しいのかもしれないのだけれど。

リアイベ
最後の戦争の概要が公開
うーむ、なんか最後の最後で大雑把に一纏めになってるところは
一寸だけ無限のインフィニティマインドを思い出すが
流石にあれよりはだいぶましである。

さて……どうするかな。

TW3
海賊の拠点である遺跡島への偵察依頼が一つ公開されて相談中
これの返却次第でまたリアイベなどが動きそう
それを待っている人がいるせいか、優先度が万全ではなかったけれど
愛染MSの依頼にギリギリで入ることができた
ジャンル的には若干行動原理から外れるような気もしつつ
実はこっち系も大丈夫
ちょうど、今公開されている旅団依頼もゲテモノ食いの依頼だし……おや?
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

向夏 :: 2012/07/15(Sun)

TW3について前のでは全然触れられなかったのでこちらで書いてみる。

海賊
巨獣マスカレイドを作成する拠点は無事つぶした
サブキャラで参加していたけれど
狙い通りに名前つきの敵を倒す展開に持っていけたのでまずは満足
とはいえ話は続かずにここで一旦終了

人魚
人魚の国が海賊に滅ぼされ
全体依頼でとりあえずの救援を行っていた
次は、いよいよ海賊の拠点の「遺跡島」へとアプローチするらしい
なんとも胸躍る名前である。

他にもエルフヘイムで
沼地の魔女を作成する装置が発見されたり
森の主が救出されたりしているけれど
どちらも依頼で既にケリが付いたり、これからケリが付きそうな感じの展開。

闘技場
ここ四回ほど、普段出ている闘技場旅団以外から出場してみた
そうすると、案外闘技場についての考え方が変わって来た
折角勝てる面子が余っているのに適当にフリーチームに入っていくのは勿体無い
そんな感じで今週は指名。
ま、最終的には運とはいえ、自分で指名した場合は
フリーチームと違って自分の希望を伝えるのにあまり抵抗がないし
そういう意味では準備の時点で普段とは別の楽しさがある。

続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終束 :: 2012/07/14(Sat)

前回書いてからさらに間が空いてしまった
私事は追記においておくとして……

TW2

巨人との決戦
巨人といわれているが、見た目は何かの尻尾で、人には見えなかった
ともあれ、戦いはこれで終わりのはず
今後の世界の後始末などをどう決着つけるのかはわからないけれど。

学園祭
バトロワと水着コンテストが華だが
結社企画というのは毎年見ているのは結構楽しい。
必死に動いたりはできないとは思うけれど
多少は顔出しできればとは思っている。

黙示録
幸運度がましになったせいか
ここ二週ほど続けて突破できていた。
とはいえ、どちらかというとこれは自分ではなく
面子によるところが大きいのは相変わらず。

そんな感じで除霊建築士として参加した感想

構成
予選突破後の事を考えると術式系のチームメイトと組むのには向かない。
理由としては単純に異常に警戒されて敵に術防具が増えるため
防具が関係ないクレセントを使うエアライダーか
フラット系で気や心にスイッチできる人で無いと巻き添えを受ける
最悪なのが術攻撃でのバッドステータス狙いの人。

コミマスと合わないというのは別の意味で致命的なのかも。
自分がコミマスならどうということも無いといのだろうけれど。

気脈砕き
命中率が高く当たれば確実に石化するので強いといえば強いが
結局のところ、ダメージソースとしては望めないし
これが活かせるかどうかは石化した瞬間に敵を倒す仲間にかかっている
そういう意味では術防具に相手を引きずりこんだ挙句に
味方が気や神攻撃で決めてくれるのが理想の展開であり、
そうなるように相手を誘導しやすいアビリティ。
実際に、真妖狐が居るのに神秘防具を装備してこず、結果的に七星が決め手になっている試合もあった。

スイッチ
自分自身が気脈を使わせると見せかけて
別の能力で攻撃という手も無くはない
ただ、現実問題としては真妖狐が仲間に居る時限定と思われそうではあるし。
狐が居るなら実は無理しなくても八卦浄銭剣を使う手でいける場合もある。

ガード
気脈砕き限定で考えると
スピナー相手には盾剣が向いているが
それ以外だと実は素直に定規の方が防御力が高い。
その分、超魔氷が強いと言われればそれまでではあるけれど。
続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
