網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

昔日 :: 2011/09/11(Sun)

題名は変換したら出てきたのだが
言葉はともかく漢字は知らなかった
一寸意外というか、今更になってそれかというか。

TW2
マヨイガを欧州につなげるイベントシナリオが公開
行くだけなら楽しそうでは有るが、
行った所で何ができるか……
この手の依頼では自分の戦果(?)がいま一つはっきりしないしなぁ
というか、本来なら行く予定だった誕生日イベントすら忘れてこれにいくのもなんだか納得の行かない話
行く理由ができたり作れたらその時考えよう。

TW3
全体依頼が公開
されど、今回はお休み、というか
設定的にどう考えたら受けてもおかしい
隔離はされなかったから受けてもいいといえばいいのだろうけれど
なんとも中途半端
ただまぁこの状況は自分が受けた依頼が取りあえずの成功をしていなければ
発生していない可能性がそれなりに高いので
そういう意味では少し肩の荷が下りた感もある。

新しく開いたギガンティアでは
ガチ設定にアルゴを組んだ闘技場優勝チームと対戦できるともっぱらの評判だが
まだ開けられずにいる。
メインが普通に戻ってこれるほうに賭けてそっちで開けるか
サブの経験値の足しにするか。
とはいえ、足しにするといっても莫大なブースと経験値に比べれば
正直有ってもなくてもというような経験値ではある
まぁ数を増やせば効いてくることは確かなのだが。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

停滞 :: 2011/09/09(Fri)

昨日までとは打って変わって暇なのだが
気力が根こそぎなくなったかのような辛さがある、そんな日

TW2
次のシリーズ依頼が出るまでに間が有ったので
ジョブチェンジについてもう一度考え直したのだが
前に変更案で一番優勢だった真処刑人
考えてみればこれにするとナイフや鋼糸といった優秀な武器全てと引き換えに
殺戮ハウンドを手に入れることになるわけだ。

まぁ黙示録じゃどうせ殆どそれしか使わないだろうし
武器は関係ないといえばないが……
本業の意味が消失したような、気が
更に、本来の予定通りバイトにカースブレイドを入れるのなら
もはや完全に別キャラ。

ま、あの案を考えている時は
カースブレイドの本領が気魄に有るように感じたし
ある程度飽きてきた術式から抜け出す事も考えていた。
自分の転職ルールの中では
現在のジョブで気魄に+修正があって本業に出来るのは実は処刑人以外は青龍拳士と牙道忍者しかおらず
後者二つは黙示録的にイマイチ
なので、考えてみればああ考えるのは道理なのだが。
まぁ、もう数日猶予は有るのでもう少し考えておこう。

TW3
新武器が登場した、が
複合武器で今まで出ていたアビリティが組み合わさっただけ
元々そっち系の武器を使っていた人はともかく
自分にはあまり関係が無かった
どちらかと言うと、錬金術師が加わる事がほぼ確定したのが大きい
今の職業の非戦闘アビリティが余りに使えないのが腹に据えかねつつあるし
実は武器とそれを使う闘技場的にも相性は悪くないはずなので、
使えるようになってから一寸でも面白そうであれば変わってしまおう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

沈静化 :: 2011/09/08(Thu)

今日はTW3の方で受けていた依頼の締切日
胃が痛いというか、そんな気分にもなったりもしたが
久々に依頼を受けた気がした……というと語弊があるけれど。
要は「その手の依頼」を受けた気がした
多分相談で普段のそれなりにそれなりな依頼の十倍くらいは遊べている
とはいえ、普段からこんなのばっかりじゃ身がもたないのもまた事実
丁度暇な時期でよかった。
それでも色々犠牲になった気はするけれど。
ともかくこれで一段落。

息抜きに気楽にやれそうなイベントシナリオでも潜り込むかな
まぁ気楽な依頼だと何も書けなくて
逆な意味で辛い気分になる難儀な性分でも有るのだけれど。
やっぱり、ネタの引き出しが少ないのがいかん
どんな時でも取りあえずこれさえをすればという芸風でもあれば楽なのだろうが……
今更そんなのに目覚めたらそれはそれで怖い


TW3
新キャラで入る旅団を探していたら
ちらほらと候補が……下手するとメインの方で入りたくなるような所もあったり
しかし、あちこち眺めていると
無限やシルバーレインとはまた変わったエンドブレイカーならではの旅団の「色」があって面白いですな。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

貝日 :: 2011/09/05(Mon)

うーむ、普段の書き方があれだから
むしろ普通に書こうと思うと難しいな
ま、気にせず書いてみよう。

TW2
動きが……止まった
主に自分の動きが
どうでもいいけど、ドリルはやはり頭だと思う
本当にどうでもいいな。
でも重要な事だ。

TW3
そろそろ依頼の相談にいくのが辛くなって来た
相談が荒れているとかではなく、引き篭もり的な意味で
話がサクサク進むんでサクサク発言しないといけないという恐怖感と
そんな感じで発言するからとちるという駄目さ加減
まぁ本来は、こういうのこそが一番の楽しみなのだけれども。
ここまで相談が回るのは最近滅多にない。

引き篭もりといえば
二キャラ目でそろそろ動きたいのだが
恐ろしくて旅団に入団届けが出せない
なんだそりゃ
まぁ自分でもこのキャラ以後どんだけ動かせるか分からないしなぁ……
それに、TW2の二キャラ目の方で、入る結社入る結社
次々に結社長いなくなったり解散したり
もうなんか自分の選ぶ目が危ないような気がしてならない。
そーいや、一キャラ目もよく考えたら最初に入った所、旅団巡り中に解散してたな……
まぁ解散の話はいいや
本当は良くないんだが自分が原因で解散になった事でないことだけは確かだし
ジンクスはどうしようもない
そういうことにしておく。
とりあえずTW3の方はBuできてから考えるのも有りだろう。
TW2は……メイン一枠、サブ二枠
遠い道のりだ。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

程休 :: 2011/09/02(Fri)

盆休みも今日で終わり
来週からは残業の無い久々の通常モード

TW2
全体依頼で逃げた二人のうちの一人が襲撃をかけてきて依頼成立
一寸珍しい形式では有った。
こういうのが毎回あれば緊張感も増していいのだが。
やはりやられたらやり返すのは基本
無論やられ返されたくは無いわけだけれども。

もう一人は……ドリルに始末されて終わり
どうでもいいけど砕甲掌、
俺には効かんっ!といってデッドエンドを放つ猛者がいることに期待
無限だとアーマーブレイクそこそこ使えた印象有ったけれど
TW2では武器封じはあまり印象にないですな。

夏季が終わって固定チームの期限も切れたし
そろそろジョブチェンジの再開を検討してみてもいいか……
でもこの関係は長いので追記に。

そういえば結社探しは結局難航……というかむしろ所属結社減ってしまった、
一つ解散して。
もうどこでもいいから入りたいという気持ちも有るのだけれど
それはそれで入る所の結社に失礼な話。
まだ探すか、なんか唐突に決めてみるか。
もう目星をつけているんだけど敢えて全然違う所に入るのもそれはそれでありかと思うようになってきた
どうせ短期入団なら移転しまくっても構わないだろうし。
うーむ。
まぁ取りあえず今所属しているところの発言を増や……せるかな

TW3
魔王の心臓が発見されていた、
しかしまだ探索依頼が出ているというのは
惰性で出ているのか、まだ見つけるべきものがあるのか
後者だと思いたい

新キャラのほうのブースト回収終了
ですまーちないとむりだろ、あれは
あとは絵か……
しかし、受け付けているのが機械やら壮年やらが苦手な絵師さんばかり
なんかこう、ピンポイントに駄目な点をついている気がする
かといってそういうのが得意だと明言されている人のは
自分の絵の好みに合わないという矛盾 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
