網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

通道 :: 2011/08/29(Mon)

先週まで忙しかった分、というわけでもないのだが
今週は唐突に遅れてきた盆休み状態になってしまった。
色々出来る気がするけれど、
気がついたら休みはもう終わり、そんな虚しい事になるような気もしないでもない。

TW2
黙示録優勝
正直、ここ数年はレベルでも追いつかないし
流行のジョブは自分の禁則事項に触れるので転職できず、その上に
以前、延々と予選突破をし続けて、延々と火曜に負け続けた時のこともあり
もう駄目かなと思うことが多かった。
これだけ参加しているのに一回も……はあまりに寂しいと思っていたので
とても有り難い。
まぁ……自分が何をしていたのかといわれると特に何もしていないのが気になる所ではあるのだけれど。

今日のトップページの更新を見て一寸笑った
あれやこれや課題が並んでいる上に、
あれはどこに行ったといわれても、それはこっちの台詞というか
相手が動き出すまではどうしようもないやね
そういえばそろそろストームブリンガー関係のも有るんだろうか。
まぁあれとて特に何が出来るわけでもない気もするけれど。

まぁそれはさておき、今はなんとなく依頼強化期間
また依頼を受けつつ、ある意味似たような傾向の前の依頼から帰った来たのだけれど
やはり、この手の依頼は難しい、
次こそは、と思うが果たしてどうなるのやら。
相変わらず自分はこの手のは局地戦仕様なのだが、続けてなんだしそろそろ適応したい所。

TW3
電撃戦が進行中だが自分は戦闘不能なので休憩中
ま、そうならなかったとしても
依頼の返却待ちだったのでよほどガラガラでもない限りは入らなかったと思うのだが。
そして、あまりに暇だったのでとうとう新キャラを作成
しかし……最低限の絵だけでかかる費用を考えて愕然
まぁ今更過ぎるというか
全身図の6枚目がそろそろ出来上がるメインのことを考えると
別にそのくらい余力あるだろうと思ったりしないわけでもないのだが。
というか、あと一枚全身鎧のが欲しいと思っていたんだっけか……

それはともかく、ブースト経験値はどうしたものが
ギガンティア開ければすぐ回収できるのだけれど
デスマーチが出来るのは最新のが開けている状態の時だけ
今はいいけど今後の事考えると一つ開けるだけですむとも思えない

追記はTRPG版シルバーレインのジョブ等について
TW2ではまだ未実装なのでネタバレが嫌いな人はここまで。

続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

盆忙 :: 2011/08/24(Wed)

先週までは仕事は有ったけれど、盆休みということで
比較的……暇だったのだが
それに慣れたせいか、今週は月曜から何も出来ないほど忙しい
ま、TW3の決戦依頼と通常依頼の締め切りが立て続けに来た上に
あっちもこっちも予選突破とか、前半は自業自得なのだが
そして……そろそろTW2の締め切りだ
明日には最低限のまともに見られる仮プレを書いていかねば……
わかってはいたのだけれど、こういう依頼の相談は普段と勝手が違って難しい
まぁだからこそ、偶にはということで受けたのだが。

そういえば、TW2の新ジョブの公開(厳密にはJGCで先行があったのかもしれないが)と
TW3の東方職の実装も今週の木曜日
まだしばらくは気忙しい日が続きそう。

TW2
カチコミ全体依頼の結果が公開されていた
TW3の逆輸入のシステムだったから、というわけでもないのだろうけど
2/7が失敗
中にはこれは失敗させるつもりでやらないと失敗しないんじゃないかなと思えるのもあった事も考えると
久々にかなりの率で失敗した事になる
原因に関しては見ればわかるのだが、
もし自分が参加していたら事前に気づけたかと言われると
今となっては微妙な感じ
しかし、狐はなんというか、不遇な面ばかりが目立った。
というか、自分の見た範囲ではドリルの欠片も無い

そして次は昔倒したゴーストを復活させる敵の登場
再生怪人はナイトメアビーストだけだと思っていたのだが。
どうせなら選択に失敗して殺してしまった初代土蜘蛛を生き返らせ……
と、思ったが、あれはゴーストではなく来訪者だから無理か。

TW3
決戦依頼やら遺跡の扉ゴーストやら
色々飛び込んでいたらいつの間にかカンストの危険が
ま、依頼をここ最近受け続けていたのは遺跡関係のがあったからだし
そっち関係が一区切りついたらまたしばらく干されそうな予感。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

進抗 :: 2011/08/18(Thu)

TW2
臨海学校開始
全体依頼の返却は明日なのだろうか
そういえば、兇鬼戦線に玄武拳士が載っているなら今回の共同作戦で来るかも
と、思ったが、多分載っていないし使えるようになるのは当分後なのだろうな。
最近は新ジョブきてもあんまり真新しい物が無いので
興味はあれども期待はできない、そんな感じ。
アビリティの効果に「フィニッシュ」とか導入されるだけでも結構違うと思うのだが

TW3
一応予想通り電撃戦にはなったものの
それ以外の票の割れ方が完全に予想外
電撃戦以外なら調査隊が来るかと思っていたのだが
ある意味一番地味な迎撃準備が上位に肉薄
参加者層が結構堅実なのが好きな感じなのだろうか
どうせ依頼じゃまともに怪我もしないんだから
バーンといっちまえぃと思うのは少数派?
ま、とはいえ採用された電撃戦も、一応失敗したら壊滅なのだが。

電撃戦を控えたせいか
一応進展があった宝探しへの予約は控えめな印象
しかし、わざわざ今回は宝以外のものが見つかるかもとか書かれてるのを見ると
じゃあ今までは……
と思ってしまう
まぁ実際何も発見はなかったのだけれど、
夢の無い話ですな。
どうでもいいけど、扉になっていたブロックが変形してゴーレムになると聞いて
真っ先に思い浮かんだのがゴールドライタンだった
この世界にはライターなさそうだからネタとして使う機会もなさそうだけれど。

新ゲートがきたし上げようと思えばいつでもレベルが上げられるようになった
とはいえ、依頼が返却されるだけでも上がるので
別に敢えて開ける必要も無いような気もする状況
来月は早めに40にしておきたいから
今のうちに稼いどくのも有りといえば有り……なのかな
まぁどうせ経験値だけならデスマーチで回収できるし、週末まで様子を見よう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

増殖 :: 2011/08/17(Wed)

今日もつらつらとどうでもいいことを
あまりにどうでもいい上に長いので全部追記に移動してしまった
だってなつだもの。

若干愚痴気味の物は封印するが吉。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

暇忙 :: 2011/08/15(Mon)

ここ数日は残業も無かったし
今週は本来なら盆休みなので多分平日も残業は無い
そんな感じで時間はあると思って油断していたら
油断したせいか時間が全然足りない
見事に……予想通り。

取りあえず暇なので依頼でも受けてみたいなと思っていたら一つ受けられたものの
時間を無駄にしていたせいでスタートダッシュで大きくこけた
ま、まぁまだ始まったばかりだから何とかなるか
仮プレは取りあえず500字ちょいで送るだけ送信

TW2
TRPGのルールブックのほうに新ジョブが載っているので
そろそろ此方でも何か有るはずなのだが
気配がかけらも無い
ま、どうせ依頼になったら優先度一位が数百名の状態になるか
イベントシナリオになるかだろうから
諦めて普通の依頼に入ってしまった。

そういえば最近、アイコンの発注が止まってしまったが
諦めているわけではないというか……
何か無いものかな
インパクトのあるものが欲しい。
無限のときの知人に一人凄いのを持っている人がいたが
あっち系を描ける人は、今はいるんだろうか……
いないということは無いとは思うのだけれど
色々な意味で冒険過ぎて怖いというかなんというか

TW3
先日の祭りのリアイベは楽しかった
最近はアクスヘイムの宝探しもそうだったがこの手のイベントの方が戦争よりも面白いような気さえする
ま、流石に一日が完全に潰れるのでそう毎回あっても困るのだけれど。
しかし、なんというか
祭りの上位をエンドブレイカーが独占っていうのはなんだか
大挙してやって来た余所者が賞を総浚いな感じで
なんか祭り荒らしみたい?
どうせなら無駄に強い町の住人NPCも参加していたらいいのにと思ったりもしたけれど
いても需要無いだろうなぁ……

依頼はなんか入ろうと思えばいけそうなのだけれど
流石に前回の依頼が返却されていないと若干不安が残る
無事に成功していれば来週には多分39Lv
上がっても全く強くなりはしないのだけれど
カンスト一つ前のレベルというのは居心地がいい……かもしれない
周囲にカンストしている人がボチボチいるので
そういう人との差が日々縮まっているのがうれしい今日この頃。
何だか浅ましいけれど、他人を下げて自分が上がったかのような勘違いをするのではなく
他人が止まっている間に自分が上がる事を喜ぶのは許容範囲
いや、なんのと言われても困るけれど、多分自分の中でのけじめ的な意味で。

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
