網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

影生 :: 2011/04/21(Thu)

幸運度の関係もあって取りあえずバイトを貴種から真貴種に変えたのだが……
なんかこう、弱い気がする。
ジョブ自体が弱いわけではなく、今の組み合わせがまずいというか、
本業のほうを真化させたらどうなるのかと考えても
どのみち追撃系はガードされたらなんともならないので
術式防具を使われたら封殺されるというイメージしか湧かない。

自己強化ロンドをするにしても能力値を術特化にしたほうがよさそうさそうなのだけれど
もうしばらく使い勝手を見てからにするべきか
というか、GT開ければモーラットが雇える
実はあれはあれで一つだけやりたいことがあって
それは使役プレイング
使役に指示を出すとかではなくて
心情から台詞まで全てモーラットで書いて
自分自身はサポート的な一行プレ程度で依頼では名前すら出ないのが理想
これは、何を考えているのかが謎なのがウリのシャーマンズゴーストでは出来なかった。
戦力的にも、92レベルもあればそれがちゃんと動くなら不足はない筈。
ただ、なんというか。
性格が合わなそうというか
すごい使役者が置いてきぼりにされそうな性格的な組み合わせになってしまいそうだ。
だからこそ前述したようなことが思い浮かんだけれども。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2011/04/15(Fri)

TW2
抗体ゴーストがボチボチ出てきたけれど
能力はともかく、あっと驚く新シチュエーションというものは特に見当たらなかった、かな?
ま、そういうのは結社依頼に期待するべきか。
今受けているのも、なにかこう、普通の依頼の筈なのに楽しい。
既にプレイングは書き終わっているけれど、
2割ぐらいはイベントシナリオのノリで好き勝手なこと書いてしまったような気がする。
イベントシナリオといえば、珍しくネタを考えるのが楽しいイベントシナリオが出ていたので
入るのを検討中
ただ、ネタを考えるのが楽しすぎて、ある意味もう満足してしまった感が……(駄

ジョブチェンジ、引き返すのならいまだと思いつつ
今の依頼を出発するまでの執行猶予中
しかし、改めて色々想定してみると
どうも単体の敵相手に弱い……
ナイフ水刃手裏剣は「使役使いにしては」火力と継戦能力がいい感じがしたけれど
今の自分のレベルの半端な低さ等を考慮すると
互角以上の相手と戦うにはいかにも力不足
水練を真にしても、手裏剣の火力がいまいちなので
結局追撃頼みになってしまいそう
追撃自体は強いといえば強いといえなくも無いのだけれど
問題は、あまり信用出来ない事
追撃浪漫は理解できるし、それがあるからバイトは真貴種にするつもりだったのだけれど
本来、自分はガードの上からガリガリ削れる固定値の方が安心できるタイプ。
ブロッケンに、良い武器さえあればな……
ま、どうにもならないことだし、追撃しか出来ない馬鹿になるのも偶には有りか。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

うそのひ :: 2011/04/10(Sun)

そういえば先日は4/1だったわけだけれど
当日まですっかり忘れていた。
以前は突発リアイベの日だったのにもはや完全に意識の外に……
ま、そんなわけで結構度肝を抜かれたりすることに会ったりもしつつ
MSの雑記などを適当に眺めて時間を潰せたのだけれど
あれは実は普通にリアイベあるよりも楽しかったのかもしれないと今思い返すと思えなくもない。

そんな中、使役を外さないといけない気がしてきたのでジョブチェンジ
かねてより、処刑人になろうと思っていたので
本業を何にするか延々と悩んだ結果
……何故か本業そのままでバイトが貴種になった。
いやまぁその、処刑人使いにくいんですよね
気魄系のジョブと組み合わせるのがいいと思って延々と検討していたのだけれど
なんかこう、キャライメージに合っていていい物がないというか。
正直言うと今の本業は絶対にこれというものではないのだけれど
ベストが思いつかない以上はベターなのは仕方がない。
ナイフに代わるいい武器は出ないものかな……

マヨイガ結社
作りたいという気持ちは正直有ったけれども
人がいないと辛いのは経験上分かっているので二の足を踏んでいる状態
既にかなりの数が作られているようだし
元々結社枠が三つ埋まっていた人も多いだろうから、どこまで動く人が入れるのかが謎
作らないことには始まらないのも確かではあるのだけれど
ああいう結社なだけに、万一少数の人が来たものの、結社依頼が出来ない事になると悪い気もする。
本気で人集めしたらちゃんと動けるのだろうか。うーむ。

TW3
デスマーチが実装
正直、全く期待していなかったのだが
一応ドレイン等を入れたデスマーチ用の設定で行くと
普通にクリアして帰ってくる。途中でいじる必要すらない。
これは……楽だ。
レアアイテムの場所にはわざわざ行かないとはいえ
元々行ってもろくなもの拾わないし
数は力。
延々と送っていたら多少使えるアイテムを拾えていた。
ただまぁこれ、もうゲームじゃないというか
完全に別物の感覚。
より読参っぽくなったともいえる。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
