網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋風 :: 2010/09/30(Thu)

なんか時間は出来たはずなのに全く身動きが出来ないというか
チェックする気もあまり起きない。
昨日などは朝頭痛と熱が有ったし
あれはひょっとして風邪だったんだろうか
最近季節の変わり目で体調が落ち着かない気がする
馬鹿は風邪をひかないのではなく、風邪をひいても気付かない
というのが何かで有ったが
ある意味そんな感じなのかも

TW2
事も無し
取りあえず豪運になったけれど
本業を真にすべきかどうか
……どう考えても真にすべきではないような気はする
うーむ。
まぁ次の全体依頼が発生するペースを予想するなら
ここは待機、かな

TW3
全体依頼発動
しかし、レジスタンス関係は取りあえず様子見
都市警備隊関連を待っているのだが
見落としたのかいまだに見当たらない
ま、当分は優先度回復タイム
ギガンティアも出ているけれど
殆ど放置だったにもかかわらず
来週にはカンストまで1レベルになってしまうし
どうせならカンストしてから開けることとしよう。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

売れ残り :: 2010/09/28(Tue)

今日の黙示録の試合
負けたがマンゴーは残っていた
やはりこういう乱戦になると硬い……
改めて見比べると使役使いが使役がなくなるとただの「使い」になる意味が良くわかる。
というか、使役者が弱くて祈りばかりするのが勿体無い
どうせ主力は使役なんだから攻撃アビリティだけ使っていていいくらいなのに。
そういえば、プロフの更新止まってしまったな……

TW2
アリスの夢依頼公開
なんかもう何となく後ろで糸を引いていたのが誰だかわかるような
でもそれはそれでまた謎な所がいくつか。
ま、そのうち解決するんだろう。
リアイベの後始末依頼も出ていたが
どちらにせよ、優先度が最大の人でも入れるかどうか
この前立てた予定通り無難に全体依頼を待つとしよう。
あとは運動会か。
何気に対人戦の駆け引きが一番出るゲームではあるけれど
卒業生にはあまり関係ない。

TW3
こっちもお祭りをやるのだそうな
それ以外の進展は特にないように見える。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

流転 :: 2010/09/27(Mon)

TW2
範囲攻撃のアビリティが弱体化した、らしい
とは言っても効果は変わらず
黙示録等でのアルゴが馬鹿になっただけ、なのかな?
正直、改悪してバランスを取るぐらいなら元々の数値等を何とかして欲しい気もするけれど
TRPGと共通のデータだからそれはできないのだろうか。

ともあれ、これでマンゴーが少しましになった
わけでもない、
あれの根はもっと深い。
無限の時もそうだったけど、闘技場では一定のレベルまでは
攻撃に使う能力値が192あればレベルで20かそこらの差は容易に埋まるのですよね。
特化型万歳、逆もまた然り。
でもまぁ範囲攻撃が減るなら使役という存在自体が少しは動きやすくはなりそうかも。

しかし、依頼が少ない
受けたいものがどうとかいう以前に、何もなくはない程度にあるだけのような
最近は全体依頼の時ぐらいしか依頼出さないマスターも多いし
幸運度もないから次の依頼はそれ待ちかな
ジョブチェンジに二ヶ月ぐらいが当たり前にかかるこのゲームでは
むしろ、そこで稼いだ優先度を全体依頼で使う遊び方の方が正しいような気もしてきた。
無限の時と比べて対人戦で手に入る経験値が大幅に減っていた時は
こっちではそれなりに活動しないとレベル上がらないのかなと思っていたけれど
結局は黙示録だけでそれなりに上がるシステムでしたな。
ま、今ではこっちの結果の方が数少ない楽しみなので、これはこれで。



TW3
此方も特に動きはなし
そういえば、ルールブックでたら
ランス装備の城砦騎士でも作ろうかと思っていたけど
現状、新キャラを作ってまでも行きたい所が無いなぁ
というか、護衛士団も何もないなら
一キャラだけでまるで問題が無い気がしてきた。
敢えて言うなら気分転換で動かすネタキャラだけれど
気分転換をするときまで動かすほどのパワーが今有るかと言うと……
ま、気が向いたら、かな
無理に作っても色々な意味で損をするだけだろう。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休稼 :: 2010/09/23(Thu)

相変わらず何か停滞しているという気が拭えないTW2とTW3
多分自分から何かアクションを起こして出来ることがなにもないかだだと思うのだけれど
有ったとしても現状では動けないだろうから関係ないか。
ともかく……時間……というか精神的余裕が欲しい

TW2
処刑人加入
追撃浪漫
しかし、TRPGでは使えなさそうなアビリティばかり
あちらでは幸運度判定のカードは一人で抱えていても顰蹙ものだが
かといって派手に使って手元に無いのも危険という罠。
本業能力は……使い道有るんだろうか。
基本的には無さそうというか、使うとむしろ怒られそうな能力である。
術式のアビリティもあるから使えなくもないけれど
自分はしばらくマンゴーだから関係ないかな。

マンゴーは見れば見るほどフランケンより弱いが
まぁ使役は顔である。
例えば
夜、道を歩いている時フランケンがついて来たら怖いが
マンゴーだったら
……それはそれで怖いか
詰み。

TW3
動きはあるようなないような
基本的には普通の依頼が出てるだけ
そうでなさそうなのもないわけではないが、別にいうほど特別な物な感じもしない。
どちらにせよ、あまりに動けなくてこっちのキャラは凍結状態……
一応最低限の足掻きだけはしているつもりではあるのだが。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

どうでもいい一人企画 :: 2010/09/21(Tue)

ジョブチェンジしたのでプロフィールを変えないといけないのだが
あまりいい案がない
考えた時は面白そうだと思ったのだが
企画倒れか、でもそれでも変える。

企画倒れといえば、前に検討していた移籍先の旅団
昨日見たら、時々受けている依頼のMSのNPC入ってた……orz
これで届け出したら、何か感じ悪いなぁ
保留
というか、前も似たようなこと有ったような
NPCの所属結社募集前後の移籍はやめておいた方がよかったですな。

しかしこうなるとまた延期かな
いいところ有ればひょいひょいと移籍したい気分ではあるけれど
そう簡単には見つからない
そして、延期なら延期で、一度狙ってみたいタイミングが実はある
例えば、黙示録で同結社の人と対戦する事になって
作戦を見ないようにするために抜ける、と言って抜けたあと
そのまま全然別の所に移籍していったら
これは一寸吃驚ではなかろうか。
団長が怒って、戻ろうとしても受理してもらえない可能性も有りそうだけれども……
前にそれをやる絶好の機会があって
色々フル回転したのだが、結局は間に合わなかった前歴が有る
次こそは……
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

続操 :: 2010/09/20(Mon)

今日はシルバーレインのリアイベ
色々書こうと思っていたことも有ったのだけれど
終わってから書いてもなんだかなという感じなので
別の事を。

上限
二つ上がっておりますな
取りあえず今日の時点でlv90のカンストは一人
88以上でも一人増えて二人になるだけで
あまりかわらない。
自分にとっては上限が二つ上がったものの
ボーナスでもらえる経験値とGTの平均化で1上がるので
実質1の上昇
カンストしている人が増えれば増えるほど
間を詰めている感じがして嬉しい性分なので
他人事ながら早くカンストしている人がもっと増えて欲しい物ですな。

まぁでも今はそれよりもジョブチェンジ。
明日の予選の結果次第で完了予定。
そういえば、プロフを専用のに書き換える予定だったのにまだ下書きもしてない……
多分強さ激減するけどそれでも楽しければよし、
というか、元が弱いから案外あれで強くなれるのかも
自分じゃ使いこなせないから変わらないのは気にしない。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

経過 :: 2010/09/17(Fri)

シルバーレインはそろそろリアイベ
作戦旅団の方は顔を出そうかと思って眺めても気軽に出せそうな意見もなく
撤退してしまったけれども。

そして、戦争が終ったらジョブチェンジタイム
ただ、本業は真にするかどうか悩む
まず、比較するのはダメージが少し上がるだけで持てる数が激減する手裏剣
まともなダメージソースがナイフでクリティカルするだけに成り下がる予定の者としては
些少なダメージより、クリティカル率を維持したいところ
霧風分身も同様。
問題は……吹き飛ばしか、追撃か。
普通に考えたら追撃の方が強いものの
前に出る可能性自体がそもそも低い上に、そっち系でダメージ出したいならもっといい物があるような……
吹き飛ばしは普段はあまり使わないだろうけれど
依頼でのワンポイントに活用できる可能性もあり
悩む所でありますな。

そういや、テストも終了したわけだけれど
今回もいい加減な参加というかなんというか、のみ
相手の了承も得ているわけでもないし、ひっそりやっているのかと思うと
ある意味犯罪のような気もするが
まぁその辺は謎と言うか、そもそもどんな教え方をしているのかも謎
相手に気付かれないよう教えているといえばそれなりにそれなり
……のように思えるのかも。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

乱前 :: 2010/09/14(Tue)

シルバーレインのリアイベは間近
丁度ジョブチェンジしようとしていた日の前日という、
これ以上ない日程なのだけれども
まともに相談には参加できそうにない
ま、当日勝負と言う事で……

幸運度が普通までしか行かない状態での今週の黙示録は
それでもそこそこいけたのだが、あと一押し足りなかった
最近成績が変にいいが
自分では何もして無いので、全て指名してくれた人の作戦というのが少し悲しいような嬉しいような
とはいえ
まともに時間がないので、もう自分を出来る範囲で研ぎ澄ませる事しか出来ず
正直、黙示録結社在籍の人員としては失格なんだろうなと思う
やめる機会がなかったし、
抜けるとその分の穴埋めするのが自分ではあまりに厳しいのでずっと惰性で居させてもらっていたけれど
そろそろ他の人に迷惑をかける前に何とかしないと。

それはそれとして別枠で結社巡りもしたい、けれど
どこに入るかがまた難題
二つほど候補は有ったのだが、どちらもそこそこの規模で
自分に合っているのかどうか。

ま、自分じゃ何もしないのにレベルだけそこそこある卒業生とか、
一体何がしたいんだって感じで
入団申請出されたほうも困りそう
最近入ったところも、それが有ったから入ろうとしてから三ヶ月かそこら躊躇っていたのですよね。
正直、今でも良かったのか悪かったのか。
特に活動が激減しているここ一ヶ月くらいは考える事しきり。

エンドブレイカーはそういえば闘技場で
普段は一回戦負けとかが珍しくないのに何故か予選を突破していた。
しかし、敵のデータやら味方のデータやらを見ただけで
あまりにあんまりな感じで指示が出せず。
元々フリーチームだし
結局、使えるアビリティは各人1つか2つなんだろうから
特に指示はいらないと思うのだが……
というか、多いけれど選択肢が狭いのがあちらの特徴
勿論装備全般に手を入れれば使えるアビリティは変わってくるのだろうが
そこまで考えてはなかなかできない。 続きを読む
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

上除 :: 2010/09/09(Thu)

今日は台風が残業を吹き飛ばしてくれるかと思いきや
そんなこともなく、普通に残業。

そんな中、エンドブレイカーは取りあえず依頼出発
プレイング自体はいつもどおり前日書いたのをほぼそのままで。
気のせいなのかもしれないけれど、
やはりこっちの方が依頼でのプレイヤーの士気が高い
まともに相談出てくる人もシルバーレインの倍ぐらいいるような。
MSも面子も毎回バラバラなのだが、偶々なんだろうか。

しかし、この依頼が帰ってきたらLvが22になるかなと思っていたら
ブースト経験値と闘技場だけで出発日に22になってしまった罠。
ブースト分がないからここからが長そうでは有るが
それでもそんなに猶予は無さそうだ。

そういえば、シルバーレインの方もカンスト解除
こちらは自分にとってはあまり関係がなかった
強いて言えばカンストしてた人に追いつく可能性が少し減ったのと、
経験値を取りすぎないよう余計な注意をしなくてよくなったぐらいだろうか。
カンスト解除されてから少し時間が経ったが
いまだにカンストしている人が居ないのが一寸意外。
前回の解除時には、その日のうちにカンストしている人が二人居たのに
今回は87になっている人すらおらず
今日ようやく二人87がいた。
こういうレベル観察も楽しみの一つではあるのだが
ここまで動きが無いと少し寂しい感じである。

ま、それはそれとして自分は当分ジョブチェンジ
次でいよいよ……
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忙談 :: 2010/09/01(Wed)

火曜日が一番疲労のピークのような気がする
先週もそうだった
週末になるとだいぶ慣れて来るのだが……

そういえば今週末はJGC
オフ会用に一応エンドブレイカーの方は名刺も発注したのだが
特に会う予定の人も居ないし
今週から始まる休日出勤ルートに飲まれる可能性高し。

TW2
幸運度が低いのに黙示録に拾ってくれた人がいたので
何とか目標レベル達成
カンストはもう無理だと諦めているしそもそもしたくないのだが
取りあえずこれで一区切り
来週の月曜に予選が終ったら更にジョブチェンジをして
そのあと更に二回ジョブチェンジしたら完了だ。
何となく、そこまでしている期間の余裕あるんだろうかと思いもするけれど
まぁ平気だろう。
中途半端でも、それはそれで使いようはある。

しかし、継承だの何だとあるけれど
結局は普通にやっても追いつくのですな
ま、本当に稼いでる人はGT開けずにカンストしてたりするのだろうし
そういう人にはとても及ばないけれど
見た目はあまり変わらない。


TW3
小休止モードで特にチェックするところなどもなく
ただ、ブースト経験値やギガンティアの経験値どうしようかなと思う、そんな感じ
油断するとあっという間にカンストしてしまいそうだ。
時間もないから放置するのが一番正しい、というのはそれはそれで虚しいな
とはいえ、ギガンティア潜っている時間などとてもないし
取りあえずは旅団発言しつつ放置か。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
