網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

勘常 :: 2010/03/31(Wed)

題名はいつも適当に動いてるから、勘で動くのが常
ま、そんな事はどうでもいい

いよいよ明日から新年度
感情の整理をするには区切りのいい日である
実の所、あまりに接触がない人への感情を削除するのはもう随分前にやったのだが
まだ多少弄らなくては

感情は基本的に感情的には付けずに
事実に基づいた物だけを淡々とつけている現状
感情的につけてもトラブルになりそう、というか
普段そこまで感情的にならないので、付ける感情も凄く平坦な感じである。
キャラのロールプレイとしてはある意味正しいのだが
味気ないことこの上ない

取りあえずTW2の一キャラについてのみの感情基準を書き出してみたが
長いのであとは全部追記に押し込めよう 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

章鎮 :: 2010/03/31(Wed)

今日は色々な事がガッカリな日だったが
まぁこういう時はブログでも書いているに限る
溜め込んだらいかんよな。

でもまぁそれは裏の話題にしておいて
表の話題。

TW2の方は全体依頼などは出ていたけれど
当然ながら自分はパス
今受けている依頼のほうを何とかしないと、
ガッカリついでに装備と仮プレイングはやっておいたので最悪の事態は一応回避したけれど
もう一寸行動を詰めておかなければ

TW3の方は相変わらず
VSシナリオも出た時は大量だったがあとが続かない。

まぁなんだかんだで相変わらずだが
取りあえず

最近のお気に入り

追記は無駄に長い自分用のジョブチェンジメモ
裏の話題は面倒だからやめ 続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

諸々の後 :: 2010/03/30(Tue)

昨日はリアイベ
一時は結構危ないようにも見えたのだが
予想外に巡礼士が頑張った辺りから一気に楽勝モードに
というか、あのターンの巡礼士のボスの討ち取りようはなんというか
地区のボスを含めて三体撃破というのは凄まじい
ま、機械処理だからなる時はなるものなのだろうけれども
リアイベの敵は結構ユニークなのが多いので
それが特に描写もなく消えてしまったのは残念
本当はもっと残念なことも有ったのだけれど
それはまた後日。

そういえば、リアイベで上がったカンストの上限は4
もうカンストしてる人もいるようだけれど
自分はあと半年ぐらい持ちそうだ。
ま、流石にその頃には何かあるだろう。
というか、レベルじゃないんだよな……自分の場合は。

ま、それも含めてこの今の閉塞感を何とかしたい、
気分転換のジョブチェンジもしばらく出来てないし
唐突に思いつきでいきなり変えたい気分。
依頼が一区切りついた直後に変えられるよう、概案だけでも確定しておくかな
どうもまた、三回ぐらいチェンジしないといけない予感しないでもないが
まぁ適当にやっておこう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日差ボケ :: 2010/03/26(Fri)

またやった。

昨日仮プレかいて今日を迎えたのだが
家に帰って確認しても締切日の朝に来るメールが来ていない
……締め切り明日だった。

まぁいいか、逆よりはいい。
しかし、ここ数回はそれなりに活発に相談が動いていたかのような感じがしないでもなかったのだが
こうなると逆に付いていけない自分が悲しい orz
これで優先度なくなってカンスト組も依頼に参加しだすと
また当分依頼にいけないで錆び付くんだろうなぁ
ま、エンドブレイカーの方にスライドした人もいるだろうから
前ほどではないのだろうけれど。

取りあえずリアイベ終ったらまたジョブチェンジをして気分を変えたい
とはいえ今の状態からはなかなか変え難い実状
サンダーバードは範囲攻撃が有るが便利なようでいて重過ぎる
呪言士は強力な単体攻撃が有るが重い
便利なように見えて最悪な組み合わせ、しかし便利
……やはりズルズルとこのままいくかもしれない、別の意味でも最悪だ。

単にサンダーバードと組み合わせるなら魔弾に戻すのはありだったかもしれないが
面倒すぎるし
本業をサンダーバードにして真ケットシーワンダラーを連れる計画は
流石にまともにアビリティが使えないので断念したが
ワンダラーも捨てがたい
そうなるともうサンダーバードをやめるしかないのだが
本業呪言の猫付きはもうやったからなぁ
何かいいものはないものか。

まぁでも取りあえず……明日のプレを完成させておこう
土壇場にやるは力尽きたら終る。
今日はブログ書けるほどには暇なのだから。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

更新の日 :: 2010/03/23(Tue)

明日はエンドブレイカーでなにやら実装されるのだとか
あちらは、依頼を受けたら受けたですることが無くなり
微妙に放置気味なのだが、動く切っ掛けになれるだろうか。

とはいえ、良く考えたらシルバーレインのほうも
結社ではここのところずっと雑談せずに黙示録関係の発言ばかりのような……
全然キャラとして生きてないというか
そもそも、黙示録いかなくなったら発言自体しなくなってしまう気すらする
原因みたいな物はわからないでもないけど
こればっかりは結社が悪いわけでもないし
どうしようもない、かも
何とかするとしたらどこか新しい結社に所属するしかない気もするけれど
果たして今の稼働率でそれをやっていいものやら。
というか、今の稼働率では探すことすら難しい。
結社は多く、知っている人(知り合いには非ず)少ない現状なだけに。

そういえばあちらは次の日曜がリアイベ
最近、カンストしてる人が多かったが
カンスト解除と継承で、また上位陣が一気に伸びそうだ。
無限でのカンストは、して当たり前とは言わずともそのうち勝手になる物だったが
シルバーレインではいまだになったことがない。
一度やってみたいような気もしないでもないが
どうしても無理なスケジュールで依頼を受ける事になるし
カンストしてしまうと経験値が入る事に対しては凄まじく消極的になる自分の性格を考えると
しない方が気楽かも。
今回もGTを全て解除した状態でカンストまで2Lvと大幅に余裕が有ったし
シルバーレインの進行は運営で管理されているから
多分自分にとっての「普通」のペースでは無理なんだろう。
ま、イベント系の依頼に足を延ばせば違うのだろうが
あれはいまだに苦手と言うか、
たまに入ろうとしても気がつくと締め切りすぎてたり
一人でいっても悲しい気分になりそうな物だったりと
様々な障害が
いやまぁ障害と言うより完全に自分の問題な気もするが
ある意味それだからこそなかなかきつい。

しかし……無限の旅団等もあと二ヶ月か……
やり残した事は沢山あるのだろうけど
今何が出来るのかと思うとそれもなかなかに難しい。

何はともあれ
新年度ぐらいはすっきりした気分で迎えたい物だ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

書き入れ時 :: 2010/03/14(Sun)

シルバーレインは何故か依頼の連戦。
前の依頼は全く相談ができず
全然ゲームをした気がしなかったが
今回はまともにやりたいところ

しかし、昔は相談期間が長い方がより長くゲームを楽しめたので
期間が長いものを狙った時も有ったような気もしたけれど
最近はどちらかと言うと逆になりつつあるような……
まぁどのみち相談する気がない編成だと、長かろうが短ろうが一緒ではあるのだけれど

そしてTW3も何故か当選
ある意味一番狙っていた依頼ではあるのだが
キャラの方向性とは若干ずれている、かな。
ま、その辺はプレイングで調整するしかない。
いきなり前衛しかいない編成だが
こういう融通の利かないのができるのは今のうちだけだろう
そういう意味では良かった。

しかし、この依頼を受けたらTW3はまた二ヶ月何も出来ないのか……
TW2もそうだが、なまじ無限で何もかもが出来ていただけに
この空白は辛い。

ま、最近は暇なときはずっとオンラインゲームのアトランティカにログインしている状態なので
ギガンティアとか実装されても無限のゲートほどにはやらないのだろうけれど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年度末 :: 2010/03/07(Sun)

風邪で動けなくなってから早一週間
とはいえ、ずっと風邪だったのが一日動けなくなっただけで
基礎体力が無いと水際での防衛に失敗したら
あとは蹂躙されるがままという悲しさというだけでありました。

さて、なんだか年度末なんで忙しいのだけれど
時間は一応ある、そんな日々
でも、時間が有れば有った分、使い方が下手になるのはいまさらといった感じである。

そんな中、TW関係の動きは相変わらず低迷
特にTW3はひたすら依頼に落ち続け
受けられるのは何時の日やら
雑談のネタもなく、旅団を作ることも当初は考えていたのだが
何かこう、一手足らない。
まぁ元々この手の旅団ってまともに運営できてたのが……
TW2では既に運営する気力もなくしてしまったし。
とはいえ、自分で作っていると動きやすいのもまた事実

TW2の方では一応依頼を受けてみた
今回は下水道の掃討
こういうベーシックなのはいつもいつもだと飽きるけど
偶に受ける分には好きなジャンル

そういえば、TW3の依頼を見ていて思ったのが
どれも事件絡みばかりで「冒険」は無いなぁと言う事
これは、TW2でも最初に思ったことで
結局TW2はいまだにそんな感じというか
稀に違うのが有っても倍率高すぎて受けるのは完全に無理
これはTW3でもそうなのだろうか

事件の処理をするだけならもっと性格とか
動きやすいパターンがあるのだが……
そっちにシフトして見るかなぁ
無理に世界観に合わない設定にすることはないし
ウエイトが変わるだけでどうせ両立できる。……筈。
ま、どのみち印象なんてイラストなり依頼の描写なりで激変しますからな。
根っこの部分はともかく。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
