網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

無暇 :: 2009/03/31(Tue)

気が付いたのだが、どこをどうやっても時間が足りない。
あちこち切るしかない。
来週も怪しいというか、土日は休みなんだろうか。

あれやこれやをしなければ多少は時間ができるものの……

とりあえず隔離旅団系だけは迷惑かけないようにしておこう
というか、その程度だったら動く余裕は無いわけではないんだ
チェックとかだけなら仕事の小休憩のときに携帯でできなくもないし
話の流れも早過ぎない程度
余裕はあるけど時間は無い。
そんな感じ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

戦履行 :: 2009/03/30(Mon)

今日はシルバーレインのリアイベ
負けるかとも思ったが終ってみればギリギリ勝利
ただ、自分は比較的早いうちに重傷になっていたので結構暇だった。
今回の作戦と人員振り分けの方法を見て、そうなる予感はしていたのだが、残念。
重傷にならない方法があれでは使えないのが痛かった。
いやまぁ正確に言うとほんの少しだけ使ってはいたから、あとは運の問題なのだろうけれど。

ま、今回は敵の罠で本来なら重傷にならないで済む人に止めがくる仕様だったし仕方が無い。

でもなんか色々出てきたが、パイルバンカーはまだなのか。
オフでは来ない説も出ていたが、あの為だけに一人ジョブチェンジさせて待ってるんだけどなぁ

無限関係は……フラウウィンドの二次調査隊で門の中に入る依頼が出ていた以外は未チェック
依頼は相変わらず無い
ちょっとした事情でひとり94Lvにする必要が出てきたのだが
一番高くても93が精一杯
とはいえ、経験値のために特に他に目的も無く依頼を受けることだけは避けたい
うーむ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

寄せては返す波のように :: 2009/03/29(Sun)

明日はシルバーレインのリアイベ
しかし、今回はかつてなく現実味が薄いと言うか
関連リプレイとか殆ど目を通していないので
どんなことが起こるのかサッパリ予想が付かない
やはりこういうのは事情を知った上で参加するほうが楽しい。

無限の方は何も無いと言うか依頼も無いし暇なのだが
今日も旅団発言するので精一杯
どころではなく、赤紙が出ていた
まさか一週間も発言していなかったとは……

自分がそういう傾向が強いことは知っているだけに
惰性で物事を進めるのは嫌い。
中途半端にやるぐらいならやらない、
その信念にあわせるなら無限も撤退時期なのだろうか
何か、現状では絶対に撤退できないキャラが幾人かいるから
やるとしてもレイク・フォレスを主体とした数人とかになるのだろうけれど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ドームと携帯 :: 2009/03/29(Sun)

戦場の絆のPSP版を買ってみた
正直、ゲーム性等には全く期待していなかったわけだが
想像以上に普通にゲームになっていて驚いた。

というか、CPUここまでまともに動かせるならアーケードの方もこのぐらいアルゴいれてやればいいのに。
どっちにしても雑魚には違いないのだが、
何も知らない初心者と、ゲームのルールと知識はある入門者並みに格が違う。

操作のほうも、買う前はどんなボタン割り振りになるのか想像も付かなかったのだが
極一部の操作が出来ない以外はそこそこ
ま、その一部が格闘戦の時にはかなりの障害ではあるけれど
想像していたよりは遥かにましでだった。

まぁそんな感じで今のところはそれなりの出来だとは思うのだが
やはりどう有っても劣るのが画面
元々ドームスクリーンが売りのアーケードとは比べ物にならない

とはいえ、暇潰しの一品としてはそれなりな気がするのでしばらくこれやってようかな
暇自体があんまり無いのが問題なのだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

亀の動かし方と振動 :: 2009/03/27(Fri)

今日はシルバーレインで限定トップが有ったのだとか
それ以外だと……ガルベリオンの動かし方が大体見当が付いてきたというぐらいしか
話題がないかもしれない。
というか、有ってもチェックが無理だ。
土日が休みなので遅れはそこで取り戻したいところ。
なんか今日は本気で疲労で体がグッタリしているので
ここは適当にしておいて寝よう。
そんな感じの一日。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カウンター的な贈答 :: 2009/03/26(Thu)

今日は残業がなかったのだが
恐ろしい事に普段とあまり変わらないぐらいの時間である。
結局、普段出来ないことをやっておこうと思ってやると
時間が無いことには変わりは無いわけで
いつもは出来ないことをやっただけましと思うか、
本来なら出来ていたかもしれないゆとりのある生活を選べば良かったと思うかは
結局は当人の胸先三寸

……正直もうちょっと時間が欲しかった。

旅団等での発言に間が空きすぎて怖かったり
色々意味ありげなアイテムを貰ったりしているのにお返しが出来なかったりと
なんというか、足掻こうとして空回りしている感じである
特に後者はいったいどうしたものやら……
この手の貰ったアイテムに対して返礼をするというのは
アイテムの設定を普段からまともに考えられない自分にとっては難関だ、が、やらねば流石にまずい。
不味いんだが、なんか、色々溜まってる(滝汗
本来なら三月の今の時点でとっくにお返ししておかなければならないものも含めて orz
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

閉鎖の考察 :: 2009/03/25(Wed)

二次調査隊
調査した門がゲートの機能を有していたと言う事で隔離解除
しかし、終ってから改めて思うに
既に封印されている物より
それを解除しに動いている物の方が重要だったのかも
門の中を探るよりも狐人とか追跡して目的を暴いた方がよかったのだおろうか
ま、今更な話だし、あの場に同盟領からいつでもいけるようになったと言う事自体に価値が有るのでそれはそれとも思うのだけれど。

他は……まぁとくになし
最近ここ閉鎖するか閲覧制限つけて自分だけ読めるようにした方がいいんじゃないかとか思えてきた。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

間抜かし :: 2009/03/24(Tue)

いやー休みの体内時間がこんなに残っているとは。
余裕で普段より三十分近く寝るの遅れてるよ

……orz

無限関係は
パンポルナ
護衛士依頼返却

地獄
ナビアからはノスフェラトゥが撤退
ミュントスでマルヴァスが防衛要塞化を進めていて、
責任者が防衛戦が得意そうな名前の人に代わっていた
ナビアからの侵入者に備えるならこちらでなく山荘でやるのではないかというのは何かの勘違いだろうか
そうでないなら既に同盟に対してそれだけの警戒を抱いていると言う事にも見える。
もっとも、階層を抜かして移動する手段があるのかもしれないので良くわからない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

残闘 :: 2009/03/23(Mon)

連休は今日で終わり
明日からは残業だ
ま、無限関係の活動は今以上に低下すると言う事は無い程度に低下しきってしまっているので
そっちでの支障は無い、というかむしろより活発になるかとは思うけれど
どのみち動く場所が旅団くらいしか無いのが現状

最近となっては自分が参加できる唯一のゲームの動く場であることのクエストを実行するのなら
旅団活動から人を見つけていかなければならないので、
そういう意味では旅団活動もちゃんとやらなければいけないのだけれども
そもそも入っている旅団がそういうのとは無縁な印象
特に自分のところが(ぁ

まぁその辺は日々の積み重ねと言うか
自分の所だって元々は散々クエストをやっていたのだからして
単に自分がやると言わないからできないだけなのだろうか。
ただ、現状でクエストをやるとすると……という事を考えると
旅団のカラーに合いそうなものが出来るかどうかという難点もあり
まぁ多分、色々考えている間にゲーム自体が終るだろう;

しかしなんというか、残り期間はどんどんとなくなっているのにこれでいいのかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無急暇 :: 2009/03/22(Sun)

連休もいよいよ終盤
だから何をしていたかと言うと……何もしていないか
とりあえずプレイングは書いた、さっき
正直、夜の三時とかに書いている自分はおかしいんじゃないかと思いつつ。

普段は仮プレ前日に書いてるものなのにな
今回は仮プレ書いたのも昼かそこらだったし、体内時間が半日ほどずれている気がする
月曜になったら強制的に修正されるとはいえ
何とかスムーズな移行としたいものだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

異なる地域 :: 2009/03/21(Sat)

最近、気になるのが
関東系の人がお好み焼きをおかずにしてご飯を食べるのがおかしい、という理由
でんぷん質をおかずにしてでんぷん質を食べるのは~とかそんな理由だったと思うのだが
そういうのが駄目なら関東から東の人はやきそばパンをみると驚いたりするのだろうか
今まで住んでいたところが殆ど西ばかり
住んでいるのは一応関東だが東京は東京で地方から出てきた人にあわせたあれがあるので
今一つ地方色と言うか、そういうのが分かり難い。

そういう点で見ると、讃岐饂飩の店とかでも饂飩と一緒におにぎりとか売っているのは
やはり四国が関西系なのだからだろうか
地理的には確かに近い
とはいえ、横浜糸と書いてあるラーメン屋でもラーメンにライスが付く
横浜と関西を繋ぐ何かがあるのか、
それとも元々日本に伝わる前のラーメンがご飯と一緒に食べる物だったのか
謎は深まるばかりである。

と、まぁこんなことを書く程度に今日は特に何も無いというか、
何もチェックしていない日で有った。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

こちらとあちら :: 2009/03/20(Fri)

今日は久々にTW関係で字数が埋められそうである

ナビア
行方不明だった人が収容されていた旅団「ディアブロの岩牢」が解散
同盟の敵として「地獄の烙印」という旅団が結成されていた

エンデソレイ
ノスフェラトゥへの外交に赴く護衛士依頼公開

二次調査隊
門を越えることが決定し
スレッド業務が立った

シルバーレイン
来週リアイベ
何か前振りは有ったのだがあんまり実感はなかったtので唐突な印象
でもまぁそんなものかな。
この時のためにメガリスも再回収したのだろうし。

無限もシルバーレインも何か色々と有りそうだが
来週から残業だし、基本的には見ているだけになりそう
ま、無限の方は、一週間や二週間では事態は動かないという今までの形式なら
何か有っても参加だけなら間に合う……かな。
基本的には参加できないところで動きそうだけれど
リアイベとか程度なら……ってこれは完全にシルバーレインのスタイルではなかろうか
こういう風に無限の方まで変わりつつあるという事は
あっちの形式の方が参加者の受けがよいんですかね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

飛び立ち :: 2009/03/19(Thu)

ここしばらくずっと治療活動が行われていたガルベリオンが遂に飛翔
……でもどこに行くのかとかサッパリ分からない
如何したものかという相談が開始されている。

酒場の依頼は相変わらず皆無に等しい
昨日は久々に空き枠が有るからとかそんなの関係なしに受けたい依頼が出ていたのだが
それは他の人も一緒だったらしく
一瞬で埋まっていた
シルバーレインと違って予約で埋まらないだけましなのかもしれないが
今の無限で予約してまで依頼を受けようという気には正直あまりなれない
例外はシリーズ依頼や時間などの都合で携帯からの旗取りが出来ないものぐらいだろうか
本当の意味で受けたい依頼なら、ギリギリの段階で予約を決断することも無いのだろうが
終了までに短期型護衛士団での依頼以外でそんな依頼にめぐり合えるのかは疑問な気が最近してきた。
例え、内容が全く一緒でも
全体依頼かどうかだけでも遣り甲斐と言うか何と言うかは随分と違う物なのだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅立てず :: 2009/03/19(Thu)

地獄のクエストが運営の都合で不受理と聞いて
何だまたかと思ったのだが、前のときは……何が理由だったのかは度忘れてしまった
確かオフ会の前のときだったような
でも、あれから何か有ったけか
調べてみれば黒き太陽による地獄の列強の強化だとはわかったのだが
なんかこう、メリハリがなくて印象が薄い。

とはいえ、今回何か起きたら多少は対岸の火事のような感覚はなくなるのだろうか。
しかし、あれだ
行方不明は結局一人だけなのかな
勿体無いと言うとキャラ的には不謹慎だが
PL的にはどんどんそういう事になった方が、何もする事無いよりはよほど楽しいよなー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

扉の向こう :: 2009/03/17(Tue)

長老コンテストはすぐに発表かと思いきや
もう少し集計にかかるようだ
案外何かそれであるんだろうか

それ以外だとナビアでの行方不明者捜索は失敗

フラウウィンドの二次調査隊は
護衛士依頼返却
遺跡の門まで到着し、向こう側に行くかどうかのアンケートが始まった
ちなみに、狐は完全に敵対的
門の向こうに封じられている存在の尖兵との事
……どうせ開ける事になりそうだけれど
客観的に見たらこれ、あけたら駄目なんだろうなぁ
でもまぁ既に狐が出てきて動いている以上
こっちの開けたいタイミングで開ける方がまだましなのかも
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

状況の強さ :: 2009/03/17(Tue)

日曜は急遽予定が繰り上がったシルバーレインのTRPGをしてきたのだが
やはり敵はレベルが高いだけでは強くも何とも無いなと実感
上級ルールになってから敵の行動はこちらで操作するようにしているのだが
あまりにもあっさり負けてしまった
勿論負けるのはそれはそれでいいのだが
相手に負けないと思わせて負けてしまうのでは盛り上がりに欠けてしまう
ま、異様に耐える力だけは有ったから途中からこいつ倒せるんだろうか的な雰囲気は有ったのだが……
それってある意味駄目なんじゃないだろうか
戦闘に飽きてるよね、多分。

ま、次はもっと色々と工夫してみよう。
しかし……適性レベルより20高い敵を足しても普通に勝てるとはおもわなんだなぁ……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

未種 :: 2009/03/15(Sun)

今日は無限で地獄の列強と接触していた依頼が二つ返却されていた。
クラゲ人の方はある意味友好的に話は進み
でも、理解はし合えない、そんな感じ
あちらからすれば遊ぶ感じでの戦闘を行い終了
印象が悪く無いのはいいことだが
こちらは本気でやっていたはすなのにその程度だと受け止められたというのは難点なのだろうか。

一つ目の方はまともな話し合いの余地なく戦闘
こちらも、相手がかなりの余裕を持っていたが
クラゲ人との違いはそれによって苛立ったりしていたと言う事
技と攻撃を喰らってやったのにこの程度かとかそんな感じの彼らは
対列強戦の相手としてはそれなりに楽しそうでは有る。

ただ、問題は、どっちにせよ地上を目指そうとかそういったことを思わない限りは
戦う理由は特にない事。
そういう意味では今後が楽しみなのはクラゲ人のほうかも。
ま、どっちかって言うとこちらに対する感情が変化すると悪い方に転がりそうだけれど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

治力 :: 2009/03/14(Sat)

今日、ようやく風邪が治った……気がする
一週間かかったか……
そして、それと同時に残業に復帰した上に明日は休日出勤
なんか普通に時間がなくなった。

なので今日は小ネタをひとつだけ
捕虜になったあとでそのまま銀誓館に入学になった妖狐
遂に登録されていたのでプロフ等を見ていたのだが
先生いないクラスに放り込むのは酷すぎ、
というか、あのクラス能力者も一人もおらんやん(笑
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

南の北 :: 2009/03/13(Fri)

無限ではガルベリオンが護衛士依頼返却
ワイルドファイヤ北方に落着した事は分かったが
周囲に見当たる物などは何も無いようだ
その一方で着々と進む清掃作業
ガルベリオンが起きるまでに必要な時間も随分と短縮されてきている。

他には何も動きは無いのだが
そういえば某岩牢旅団、いつの間にか看板がリゥドゥラとディアブロに
おやおや

シルバーレインの方は明日でテストが返却との事
こっちは明日何か有りそうな気がする
いや、今日も無いではなかったのだが
メガリスが新たに入手できたとはいえ、
経験値の上乗せが無いなら単にリアイベ一回できるようになったなという程度だし、
参加者の意思でリアイベするわけではないあちらにおいては話題性は希薄ですな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

消風邪 :: 2009/03/12(Thu)

今日も風邪は残っていた、
しかし今現在の自分の体調を考えるに
治っている気もしないでもない。
明日が勝負
しかし結局一週間近くかかっていたのか……

今日は何も動きはなく
ただ、期間限定で経験値が倍になっている某オンラインゲームをやっていた
丁度経験値を稼ぐだけで特に話が進められないという
本来ならとても辛い部分でこれに当たったのは幸いだった
さっさと上げてやりたいことがやれるようにしておこう
なんか、そこまで行ったら飽きてしまうような気もするけれど、それはそれ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

残病 :: 2009/03/11(Wed)

今日は大分風邪は軽くなってはきていたのだが
朝は気分が悪くなって電車から二回ほど降りる羽目になったりとで
微妙に本調子が見えてこない
それ以降はどちらかと言うと普段よりもいいくらいだったのだが
やはり、体力が低下していて何をするにしても疲れが出てしまうのが難点。

しかし、あれだ。
完全にここ病気日記だな。

それはともかく
無限
今更ながらに検索したらあっさリ見れたディアブロの岩牢(謎
内容的にはあまり自分向けの場所ではないようだ
いや、向いていると言うと意味が違うか
自分のキャラだとあそこの有効活用はロールプレイ的に難しい

パンポルナ
バーレルから手に入れた潜水服を使用して潜る護衛士依頼がいつの間にか公開されていた
参加人数二人
もう、いろんな意味で独自路線。
まともに動いている常設型護衛士団はもはやここだけと言っても過言ではない現状
最後までこの調子で行ってくれるのだろうか。

そういえば明日は水曜日。
何らかの更新がある日である
当分何もなさそうな無限はともかく、
シルバーレインの方は狐が制限付き入学をそろそろしてくる時期のはずだが……
流石にテスト一日前に来る事は無いか、な?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いまだ風邪 :: 2009/03/10(Tue)

相変わらず風邪が治らず、困ったものだ
しかも今日は結局こんな時間まで……

無限関係は特に無いのだが
トップページのちょっとドラゴンロードを倒してから云々にはちょっと笑った
随分と気軽にロードを倒せる時代になったものだ(違

シルバーレインの方はテスト期間なわけだが
今回は卒業生特権を利用したい所
あれは、五人まで教える事が出来るというのでいいのだろうか。

流石に依頼三つ受けたらもう依頼は当分無理そうだし
あちらもしばらく休眠状態にして……
今週は少し別方向に力を入れておくかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

体耗 :: 2009/03/08(Sun)

風邪三日目(ぐらい)の今日は頭痛と発熱。
頭痛が朝のあたりで早々に収まったのは行幸だったが
体力はジリジリ削られている感じ
ただでさえ休みの日に一日家にいると気分悪くなるのに
悪い方にループしそう。
しかし、休んでも治らないのには困った
元々、病気と言うとほっといたら治るか倒れるかのどっちかかが多いだけに
倒れなかったからと思って甘く見ていたやも知れない
やはり、ここ数週間かそこらずっと睡眠時間を削り続けていたツケが来たのだろうか


無限
二次捜索隊の依頼締め切り
プレイングは書けるんだけど何も決まっていないようなそうでもないような
人数多くて把握しきれていない
通常のこの手の旅団より人数が多いのだが
やはりそれは良くも有り、悪くもあり
……いまだに団員全員を覚えられてないよ(マテ

シルバーレイン
新しく出たゴーストタウンを開けてみたのだが
これがとても面白い
何が良かったのかはネタバレになるから書けないが
普通にGTが面白くてつい何度も潜ってしまったというのは初めてだった
実入り的にもさして悪くないし
当分はここで稼ぐことになるかも。

しかし、こっちはそろそろ62Lvが見えてきたが
64は遥か彼方だな……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

伏風邪 :: 2009/03/07(Sat)

今日は……風邪
朝、昨日まで酷かった喉の痛みがすっかり治っているからと病院に行かなかったのだが
失敗だったのかもしれない
普通に風邪だ
頭痛が無いのは幸いだが体力な低くなっていて何も出来ない。

そんな中、とりあえず新ゲートは開けてみた
確かに色々と面白いかもしれないが
個人的にはアイテム獲得が楽な点が良かったかも
気のせいかもしれないので明日には言う事変っているかもしれないが。

しかし、やはりピラーはいい、死ぬ気が全くしない
ミレナの時はHP前回状態でもボス戦だと一撃で落ちることが有った事に比べると安定さが段違い。
攻撃の命中率に関しては……馬付の人に範囲攻撃してもらっていたので
自分のがどうとかはあまり感じなかった。
というか、前々から書いてるけどゲートでは自分、いらない子ですな。

シルバーレインの依頼は今日がプレ締め切り
遅くなって風邪の症状が危険になる前にさっさと寝てしまおう
気になるのは二次捜索隊の方の方針と言うか、行動がなにも決まっていないこと……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年度末の終了が見える :: 2009/03/07(Sat)

今日も相変わらず依頼が無いなー
無限もシルバーレインも両方とも

なんというか無限の、メインコンテンツでは稼がないが
無料イベントで盛り上げるという姿勢は
ある意味PBMで有料の正規のサービスをやっていた会社が潰れた後に
有志が同人のを無料で立ち上げる様に似ている印象

……何か違う気がするもするが

ま、時間も出来たしシルバーレインの方の結社依頼の原案でも考えておくとするかな
ようやく休日出勤と残業がなくなった
問題は風邪をひいた可能性がかなり高いと言う事だが……
取り合えず今日は大人しく早めに寝ておこう
明日の事は明日考える
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

コンテストなのに外見が :: 2009/03/06(Fri)

そういえば今は長老コンテストの時期なのだっけか
まだよくは見てはいないが
流し読みしただけでも一発ネタとしては十分いけていると思う
特にイラスト(何

誰になったからと言って何が変わるわけでも無いのだろうが
そういう軽いのも時々無いと息抜きにはならないし

とまぁそんな事を考えつつ今日はプレイング締め切り
仮プレは一応昨日できてはいたのだが
何か他の人の仮プレ見たらそれではいけない気がしてきたので急遽ネタの部分とかに手入れをしなければならなくなってしまった
ま、こういう書換なら気楽でいいやね

しかし……気が付いたら依頼三つ受けたのはなんでなんだろう
普通の酒場の依頼は一つも無いのだが
それはそれで一寸悲しい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終戦後のあちらこちら :: 2009/03/05(Thu)

今日も召喚獣に餌をやるだけの日々
でも、こんなこととはいえ、やる事が出来て大変楽しい。
最近は旅団での発言以外、ゲームらしいことは何一つとしてやれることなかったからなー
闘技場とかもやってはいたけれど
どちらかと言うと作戦を練る楽しさとかより
自分の足手纏い度をどうするかに悩みつつ、
どうすることも出来ずに結局ピラーに変える事しか思いつかなかったわけで。
重傷で本気で何も出来ないという切っ掛けが出来たというのはある意味丁度良かった。

しかし、この召喚獣を育てるのが終ったらまたすること無くなるのか
なんかもう完全に隠居して選挙には行くけど仕事はせずに盆栽いじっているだけの生活になった御老体のような気分である。
まだ現役でもやれるとは思いたいがもうきっと無理なのだろうなぁ
でもまぁ今週は泣き言を書かない週なのでそれもまた人生と思うしかない。

とりあえず最近の無限関係
ガルベリオン
山に登って周囲の様子を確認する護衛士依頼と
ガルベリオンの傷口を洗浄するスレッド業務

二次調査隊
軽く先行調査した所
狐人と遭遇
進路上にいるとのことでとりあえず部隊は移動することとなり
狐人との接触、戦闘と、団長の護衛をする護衛士依頼が公開されている。

バーレル
パンポルナからのウレタンの納品は終ったとの事

エンデソレイ
02/23にノスフェラトゥに対しての使節を送るかどうかと団長からの確認が有った
一応送ることにはなったようだが、ここの活動状況だといつになるのかは読めない。

ナビア
明るい所が苦手らしい一つ目の人間と、蟲を食べていたヒト語を話すクラゲっぽい生き物とが探索にて遭遇されている

酒場
相変わらず依頼は全然無い
そして、約束の木の相談のところ見て
あまりのおそろしさににげだしてしまった
じぶんがあれをやらなければならないことになったらおもわずじがいしてしまうかも
あんな恐ろしい戦場に行くぐらいなら重傷で哨戒依頼に飛び込む方が多分気楽
いや、やんないけどね。

地獄のクエストも酒場で空きがある事はあるのだけれど
やはりあの手のは指名されて行くものだという気がしてなかなか入るのが恐ろしくて出来ない。
明らかに空いていたとしても、入ったら、こいつかよ、ってな感じで見られるのは明白な実力なわけで。
実戦感覚を取り戻すには実践するのが一番なのだけれど
丁度いい感じの依頼は予約で埋まり
難易度高いのは怖くて、難易度低いのはそもそも難易度が高いのより難しい
ううむむ。
でもまぁ、召喚獣と幸運度が何とかなる二週間後までその手の事は考えなくていいか。

しかし、こんだけ苦労しているのに
他のキャラだと、何となくキマイラ依頼向きの性格だと気が付いたから三連戦
とかなっているわけで
人間の心理の不思議
というか、今日の自分の書いてるの見るに……
こいつひょっとして依頼に逃げてるだけなのかな
駄目じゃんか><

そういえば、依頼に連続で入った時などに旅団に幸運度回復用の板があると確かにありがたいなとは思うのだが
某旅団の幸運度回復用のしりとり板がもはや我慢大会の様相を呈しているのは自分のせいでは無いと主張したい
いや、確かに「く」で始まって「く」で終る言葉ばかり続けて遊んでたのは自分からだけれど
今まで幽霊だった人とかも合わせて皆で続ける事になるとは予想外だったんだよ
ある意味コミュニケーション取れてる感じで面白いけど
今や、普通に発言するよりよほど手間かかるんですが(ぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待機開始 :: 2009/03/04(Wed)

無限の方は結局撤収する事になった
リアイベも終了
んー一般人の犠牲には目を瞑って確実性を取るというのも一つの考えではあるのだが
この調子で行くとロードが出るたんびに撤退する上に次からはロード二体が準備万端のところに行くからそれなりに手間取りそう
あと半年は酒場でキマイラ依頼が出続ける感じなのだろうか
ま、魔石の統率者やロードが先手とって動いてそれ以前に情勢が変わるかもしれないし
それはそれで。
今回の投票は自分のキャラの内でも進むと言うものだけでなく
保留するものも出てしまう程度には悩みどころだったし
あとはもうできるのは待つ事だけなので当分は待機モード

そんな感じでとりあえず召喚獣を変えてみた
当然ピラーに
とりあえず長所と短所を検討したがどう考えてもこっちのが良い

長所は言わずと知れているので短所とその打開策と言うか気にならない理由を挙げて見る

・出現時に音が出る
景気がいい
隠密行動が取りにくいが、そもそも依頼に行かないので隠密行動を取る機会がない

・ミレナからの乗り換えた為に命中率と攻撃力が落ちる
命中率は運、どうせ運ならサイコロ一個で勝負
運任せの出目よりも確実に上乗せされるHPが強化される方がウエイトが高い
ゾロ目による成功レベル上昇がなくなるので128Lv成功が出せなくなるが
3/400かそこらの可能性よりもやはりHP

・CPが下がる
どうせ余ってるし、足りない時に足りないのは仕方が無い
むしろ足りないならレベルを上げようというモチベーションになる
それに、CPと違ってHPは最後の一点まで使えるので
そういう意味でもHPの方が重要

でもまぁ取りあえずは……餌やりか
どのみち本気で使用する事は当分無いからゆっくり育てていてもいいのだけれど
それはそれで何か嫌だし。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

浮気の兆候 :: 2009/03/03(Tue)

無限では今日は投票などしつつピラーに餌をやってみる
一日だと36Lvが精一杯か……
でもその時点で既に今そのキャラがついけているミレナと同じだけのHPがある
どうせ重傷中は動けないのだし、明日気が向いたら変えてしまおう。

そういえば、酒場のナビアの依頼を見ていると
一つ目の人間やら言葉を話すクラゲっぽい生き物やらといつのまにやら世界が変わってる
新境地開拓なんだろうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

探索ドラゴン :: 2009/03/02(Mon)

今日はドラゴンロード戦
いつもとは色々と狩っての違うリアイベだったが
お手軽感はこちらのほうが有ったかも、
勿論本気で色々やっている人にとっては普段と変わらないかそれ以上の忙しさだったのだろうが

今回のリアイベは戦争的な要素よりも探索的な要素が多かったのも特徴だろうか
こういうのは結構好みなのでそういう点も良かった。
人が少ないのではという懸念も有ったが、結果的には楽勝の部類だろう
問題はこの後そのまま進むかどうかなのだが……
リアイベは続くよどこまでも。

まだロードがいるからこそ余計なことをされないように先に進むか、
まだいるからこそ万全を期すか。
どちらが間違っているというものでも現段階では無いのだろうけど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
