網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日程変換 :: 2009/02/28(Sat)

どうやら日曜日はリアイベ
冷静に考えればそういう日程なんだろうなと思いはするのだが
体力的に限界が見えつつ有ったので
本来なら土曜に休んで日曜に出るはずにしていた日程を急遽変えなければならなくなってしまった
……ま、思ったより疲労は酷くないしなんとかなるかな。
何か微妙に風引いてるつぽいのが気になるが多分予兆の段階で押さえ込もうと思えば押さえ込めるはず。

今週のブログは何か酷かったので
来週の目標として泣き言は書かないというのを今から提唱しておきつつ
また明日。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

未定の日々 :: 2009/02/27(Fri)

うぅ何か今日は気分的に金曜なんだけれど
明日もあるよね普通に仕事
土日もあるはずなのだが、どうしたものか
取り合えず体調というか、活力は最低ラインまで落ち込みかけている気はする
でも、矢ウsんだからと言って復調するとも限らないし

いっそ日曜に通常形式のリアイベが有ったならそれを言い訳にして休めたのだが……

しかし、最近はTW関係の事全然まともにここでは触れてないな
ブログ以降にあたってPCではなくPLのブログにしたとはいえ、
これは酷い
でもまぁ見てるのが自分だけならあんまり関係ないか。

とりあえず明日は急いですることは無いはずなので
……もっと早く寝よう
いやまぁ今日とて特に急いですることはなかったはずなのだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

境界線上のロード :: 2009/02/26(Thu)

今日は比較的時間は有ったのだけれど
やろうと思っていたことを調子に乗ってやっていたらやはり時間が
でもまぁこれは計算通りか
とりあえず、今日も最低限だけ済ませておこう
しかし、ロードとはリアイベなんだろうか
そうなるならいっそ日曜とか休みにするので色々楽になるのだが。

でもまぁとりあえず目の前の問題として
フラウウィンドのとかをもう決めておかなければ
この前は直前に携帯からはコピペできないことに気がついて
職場の休憩時間に無理矢理送信するという冷や汗物だった
あれはもう勘弁して欲しい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

緩やかな進行 :: 2009/02/25(Wed)

相変わらずジリジリと進行が繰り上がって行く艦隊運航
しかし、酒場の依頼公開は遂にゼロ
道中邪魔するのを何とかする全体依頼でも始まるのだろうかと思いつつも
最近この手の期待は裏切られがち

ならクエストかなぁと思いつつも
今が旬のナビア関係は、一方的にこっちが攻め込んだり介入している所なだけに
なんだかなという感じで
なかなかキャラ的に行く動機付けが難しい
その辺あんまり気にせずに取り合えず行く、というキャラに限って人集めもろくに出来ない罠
そんな中、取り合えずやろうと思えばやれる気もしなくはない気もしてきたのだが……

閑話休題
最近、紋章術士の召喚獣をピラーに変えたくなってきた
今がリアイベ中でなければ変えてしまっていたぐらいに
あの打たれ強さはやはりどうしようもない強みである
ミレナリティドールの確実性はかなり強力では有るが所詮はランダム
固定値にはかなわない
いや、ピラーの本当の能力は状態異常回復なのだけれど
HP増強のメリットは本当に多いですよね

で、結局何をするでもなく
何故か出発した一日後にシルバーレインの方で依頼を受けている現状
予約優先度一位がずらりと並ぶ依頼が乱立する中
偶に優先度が全く無くても入れることがある、この空白地帯のようなあれはなんなのだろうか。
ま、難易度低いし、ゆるりゆるりと楽しもう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おちてびっくり :: 2009/02/24(Tue)

まさかリアルタイムシナリオが次の日にも出るとは……
しかし、スケジュール一日繰り上がっているのかな?
この調子でいくと案外早く終るようなそうでもないような

日程早まるのはいいんだけど
問題は自分が暇になる目処が全く付かないこと
でもまぁどうせ付かないのならさっさと区切りをつけるために急ぐのも一興だろうか
フラウウィンドの二次調査隊が何か見つけてからというのなら遅い方が良いのだろうけど
多分もう間に合わない

ガルベリオン
墜落
100日ほどすれば回復するらしいし、そうなったら送ってくれるらしいが
とりあえずはどうするかの協議中

酒場
依頼が全然無い、空いているのは空いているのだが……
一応目星をつけていたものは例によって迷っている間に埋まってしまった
あと一歩、踏み込む為の理由が足りない。
何か理由が欲しいな……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨日よりはまだましに時間が使えた日 :: 2009/02/23(Mon)

取り合えず今日は何とか昨日できなかった旅団の板立て含めて
プレイングとか諸々を日付が変わる前に終らせることが出来た
一応これを今書いていると言う事は昨日よりは余裕が有ると言う事だろう

しかし、仕事中にあまり眠くならなかったことといい、
実は睡眠時間が少ない方が調子いいのだろうか
確かに、元々休日に休むと体を壊すような所は有ったが……
ま、気のせいと言う事に今回はしておこう
どちらにせよ、最近は毎日ルーツのアロマグラックが欠かせない
匂いはいいのだが味が壮絶に合わない
飲んでいると胃が縮み上がるかのようだ
誤解の無い様に言っておくと、不味いとかそういうのではなく
純粋に嗜好の問題
とりあえずこれを飲むと普通の眠気ならある程度制御できる
しかし、これもいつまで効くのやら
依頼とかも空いているので興味が有るのはあるのだが……
うーむ
リアイベでの重傷が多分無い今のうちが、これ以降では数少ない依頼には入れる機会だとは思うのだが
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

労節 :: 2009/02/22(Sun)

まずいまずい、なんで時間があるはずの残業無い日のほうがこんなやばい事に(滅
仕事ある日に三時就寝とかありえない
明日もやること溜まってるし
これはやばいやも……

ここに書くこともいくらかは有ったはずなのだが流石に書く事はない
強いて言えば哨戒依頼一杯出たけど
例えば掛け持ちしてて複数の依頼で行方不明になったらどうなるんだろうかとか
ひたすら押しかけて行方不明者が数千人とかになったら
もうそれだけでディアブロよりこっちの方が人口多いんじゃないかとか
そんなくだらないことを思いついたぐらい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ときをかける :: 2009/02/21(Sat)

じ……時間が無い
なんというか、こんな時間になるまで起きてるとか、明日も仕事があるのにありえない
明日、明後日は残業無いが、プレイングがある。
だからこそその日〆切の依頼を取ったわけではあるのだが
一体いつ普通に時間使って遊んだり休んだりすればいいんだろう……
他にも色々やっとか無いといけないことがあるというのに

無限の方ではとりあえず出発
一応、日曜出発のリアルタイムシナリオと考えていいのだろうか
なんか忘れそうだが……
とりあえず明日依頼のプレの方を送ったらさっさと登録してしまおう
二人隔離されてるから多少楽ではある。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

時間の反比例 :: 2009/02/20(Fri)

ここ数日受けたい依頼が多い
かといって酒場に並んでいる依頼の傾向がいきなり変わったというわけでも無いと思うのだが……
やはりPLが忙しいと依頼を受けたくなる法則なのだろうか
時間は全然無い、土日もなんかやばそうだ。

しかし、昨日も今日も受けたい依頼を敢えて受けなかったのに
二つ依頼を抱えた状態なのか……
受けたいのを全部受けていたら大変な事になっていた。

そういえば、一応黒い太陽の捜索は概要が発表されたものの
期間はわかれども内容もやることも全然わからない
春休みが有るのかもしれない学生と違って
こっちは平日にリアイベといわれても日付変わる前に一寸確認できるかなという程度なんだがなぁ
どうせなら参加者全員隔離とかの方が面白かったのに

隔離といえば
二次調査隊は今朝の護衛士依頼の返却と同時にようやく隔離
ガルベリオンは墜落

今日は、色々動きはあったといえばあったのだが
何かいまいち次のステップが見えず先送り気味な状況だった。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

前向き :: 2009/02/19(Thu)

先日のナビアの哨戒クエストで知り合い……
というよりもまぁこっちが知っている人が帰ってきていなかった

クエストの申請のところの説明文には
「その前に場を制圧して撤退しなければならない」
と書かれているけれど
今まで出てきたのを見るにとりあえず一人でも逃げ出せれば成功となるようだ
成功難易度「難しい」で。

まぁあれだ、枠が空いていて迷っている時に行かなくて良かった
自分は基本的に引き際をわきまえない人間なので
撤退は二の次に考えがち

勿論キャラによっても異なるし、逃げる用(何)のキャラもいるのだが……

そういえば週末にはコルドフリード艦隊で出発するとのことだが
土曜にリアルタイムシナリオでもあるのだろうか
何か土日も仕事の予感がするのでこういうのは早めにはっきりしてもらいたいのだがなぁ
依頼にも入りづらいし
しかし最近、無限よりもシルバーレインの方の相談の方が活発なような気がしてならない
とりあえず今は行っている依頼は荒れずに進んでいるので安心
サポート呼ぶにしても一々皆が自分達で何とかするのが一番だがと注釈をつけていると
それだけでも少しはましなのかなと少し思った
ま、人によっては一々そんなこと言うのもどうか、と思う人もいるのだろうからその辺、どっちがいいというものでもないのだけれど。

色々できるのは来週になりそうだけれど、それまでにもう一寸何かやっておきたい。
時間を無駄に使えない今なら暇な時よりむしろ動けるはず。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

一生懸命何も出来ていないかもしれない日 :: 2009/02/18(Wed)

今日はプレイングの締め切りだったが
自分らしく
前の日に既に書き終わっていたのでそういう意味では多少楽だった
……締め切りを一日間違えていたので

前半と後半、どっちの事が自分らしいのかはまぁここを見ている人ならわかるだろう。

しかし、それで楽なはずなのに気が付いたら二時過ぎ
全然動けてる気がしない。
何かをずっとやってはいたはずなのだが
一体何をしていたのだろうか……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

失態の形 :: 2009/02/17(Tue)

今日は大変な事に気が付いた
ここには書きたくない位凄まじい失敗を
やはり慣れない事はすべきではない
いや、慣れてないからこそ起きたのなら慣れておくべきなんだろうか……
ま、どちらにしても次は多分無いだけに
失敗したことだけは忘れまい。

その他の事としてはシルバーレインの新サプリを購入
でもまだ読む時間が無い
なんか、シルバーレインは予選突破したり依頼の予約が通ったりとでいきなり忙しくなってしまった
無限は……まぁ忙しくしようと思えばならなくは無いのかもしれないけれど
あんまりそんな雰囲気ではない
一応色々動いているはずなのだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

忙前 :: 2009/02/16(Mon)

とりあえず明日から残業
なのに今日からテンパりはじめて来た
何かパソコンも妙に重いし、なんだんなんだか。

とりあえず明日は二次捜索隊の締め切りとプレイングがあるし
色々あっさり終らせてしまわなければ

シルバーレインの方もなんだかこの様子なら全体依頼に入れる……かな?
滅多に無い機会だから出来れば参加したらしたで後悔無いようやっておきたいものだ。

しかし、忙しくなるとタイトルが思い浮かばなくなって前のブログに戻ってしまったかのようだ……
そういや、そもそも毎日更新しなければならないわけでも無いのだが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

聖花祭のあれこれというほどでも無い何か :: 2009/02/15(Sun)

今日は祭りの日
特に何をするつもりもなかったのだが
とりあえず試練を見て見たりとかで
ま、普通に暇潰しは出来た

それにこの日はなんだかんだでゲーム関係での手紙の行き来も普段よりはあるので
そちらの方を処理しつつ……

中にはちょっと驚く物も有った
自分はこの手の事はイベントにしろ人間関係にしろ積極的には動かないので
それこそ気が付いたらそうなっていたという感じでもない限りはその手の事は発生しないのだが……

しかし、あれですな、他のキャラはともかく、
レイク・フォレスとかで理想の恋愛は、気が付いたら結婚していた、とかそんな感じ
とか言うと、違和感が……ないか(ぁ)あいつはある意味そんな感じ

他のも大体そうなのだけれど、問題は相手がNPCだとそんなことには絶対ならないわけで
……いや、普通はPC相手でもあんまり無いと思うけど
ともあれ、その辺の事が原因で駄目なのが一人いるかも
むーしかし、この手のは他人のを見てるだけでも何かあれして頭を机に打ち付けたくなるのに
自分からどうこうしようなんて無理ですよ(滅
そこも含めてロールプレイだ、と理屈ではいえるけれど
果たしてそこまでキャラになりきれるかと言うと……(汗
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無意味の連鎖 :: 2009/02/14(Sat)

今日は最近プレイングを書ける自信がなくなった某キャラにちなんで
自分のプレイング傾向と言うかそのようなことを書こうかとも思ったけれど
時間が無いので延期
ま、前のブログの時書いたこと繰り返すだけになりそうなので
あまり意味は無いのだけれど。

今日は明日の祭に備えて千年世界樹のサブゲートが閉鎖されていた
シルバーレインでは新ゲートが公開
そんな感じな中、見て見ると案外暗くなっていたので
久々に灯台など磨いていたけれど昔の五倍の速さで磨けるのはやはり速い
アイテムは相変わらずろくな物が出なかったけれど
防具だったとはいえ、大陸名属性が出ることが確認できたのがせめてもの救いだろうか。

しかし、あれだ。
このブログも、そろそろ公開できるように多少考え直しつつ日記書いておくかな……
いくら日記とはいえ、現状あまりに意味が無い。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

謎の味 :: 2009/02/13(Fri)

今日も何となく結社やら旅団やらの新しく入る所は無いかなと思って軽く紹介所を見つつも
やはり自分は本気で入るための期限でも切らない限り、入ろうとするところまでは行かないらしい

なんだか色々やりたいのだけれどいまいち動きどころが無い感じで
結局、あまり潜っていなかったゴーストタウンのカードを100%にしただけで終わってしまった
相変わらず成果は全然だったが
強化はどうしたものかな……

そして土日はどうも仕事がある模様
何もしないとはいえ、ランララが有るからとりあえず土曜はあけておくかと思ってふと思ったのだけれど
トップページの
「ランララ聖花祭が終わった頃には完了するそうですので」
というのは日曜にリアルタイムシナリオやるという意味では無いというのでいいのですよね?
普通なら絶対に無いから大丈夫だとは思うのだけれど
そもそも探索自体、四月か五月にやると思っていたくらいなので全然ペースが読めない。

とりあえずなんだかんだで体力が落ちているようなので
土曜は静養しつつ暇があったらランララ関係のチェックでもしておくかな。

そういえばこの時期、現実世界のほうでもチョコレートが色々売りに出されているわけだが
よく行くコンビニのレジの前においてある
ツナマヨネーズのおにぎりを模したチョコレートがやけに気になる
あれはやはりそういう味をしたチョコレートなのだろうか
とはいえ、その手の商品を男が買うのはなぁ
店員の立場で考えるなら、誰が買おうが気にしないとは分かってはいるものの
何か嫌だ
普通にイロモノ食品コーナーにあったのなら、悩んだ挙句そのうち買ったのだろうに、
残念。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いままでのこととこれからのこと :: 2009/02/12(Thu)

どうせ動きは無いだろうとたかをくくって全く触れていなかった無限関係の動き

パンポルナ
潜水服の対価にするウレタンを取ってくる護衛士依頼返却

ガルベリオン
護衛士依頼返却
ドラグナー撃破後に怪獣と戦闘になりかけた時
虹色の霧のような物が立ち込めて怪獣は戦意をなくした
平和になったガルベリオン上での探索スレッド業務が今日締め切り

二次調査隊
護衛士依頼返却、次はサソリイヌ(仮)のテリトリーを抜ける護衛士依頼とスレッド業務で
護衛士依頼は今日出発

一方でシルバーレインでは
ゴーストチェイサーの救出依頼がいくつか公開されていた
人数が4人などと普段とは一寸変わった感じのものだが
予約人数多くて参加不可能。
ま、どのみち相手に花を持たせる感じでの戦いというのにはとことん向いていないので
入れそうでも入らなかったとは思うけれど。
あと、前回獲得したメガリスの後始末がらみの通常依頼も出ていたし
あれが返却されるとまた何かイベントが起きるのかもしれない。

そういえばレイク・フォレスの依頼優先度はもう48まで貯まっているのだが
正直、全快してももう依頼に入れる気がしない
何とか気合を入れて旅団発言だけは維持してはいるものの
ひょっとしたらもう冒険者としては死に体なのだろうか
何をどうすれば動けるのか、それ自体がもうよくわからない。
気が付けば、ダントツだったレベルも他キャラとの差が10以下に縮まっていたりもするし
自分を取り戻すなり、新しく何かを見出すなりしないと置いていかれてしまうかもしれない
うむー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白紙の未来へ :: 2009/02/10(Tue)

とりあえず現時点で明日MSの予定のシルバーレインのシナリオは白紙
……確かに自分はTRPGのシナリオ運営はアドリブでするほうだけれど
それは事前に設定とかちゃんと決まっているからであって……

ま、最悪の場合の手段は無いわけでもないのだが
一番最悪なのはそれをやってMSが手を抜いたとPLに思われること
なれば、最低限でもシナリオは作っておかねばなるまい。

ま、現実逃避したせいか結社とかでの発言は普段より多く出来たかも
明日が勝負、明日が。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

三出 :: 2009/02/10(Tue)

取り合えず今日は……
入団届けを三つ出した
反応はともかく、とりあえずこれで自分に課した最低限のノルマを達成

でも、出すだけ出してまだ全然足りていないと言うか
キャラあわせると枠が余りまくっている事に気付く
シルバーレインの方なんか、本来なら結社巡り中だから三つ埋めないといけないのにまだ埋まってないし
無限の方も全キャラあわせるならあと三つくらい入っても本当は全然問題ない
昔と違って護衛士団をチェックする必要が無いと言うか、チェックしても意味が無いので
その分の労力は使えるはず。

しばらくは現状維持で入るところを探し続けるべきなのかも
そして、自旅団を紹介所で紹介するのは
普段滅多に書かないのに偶に書いても反応あるとは思えないし
反応が全く無かったら寂しいので結局自粛
あまり細かい事考えずに毎週宣伝するぐらいの気力が湧いたらする事にしよう。
人が少なくて過疎化していることは確かなのだし
人が多ければいいというものではないが、人が多ければ出来ることも増えるのも確か。

しかしあれだ、疲れた
やはり一週間ぶりの仕事は体力使わなくても出勤すると言う事自体で疲れる
しかも、何か予定が色々入れ替わって明後日にシルバーレインのMSやる事になったのだが
シナリオがまるで出来てない
今日創る気力がなかったと言う事は明日しかないのだが
普段なら何某かのネタを転がして、そこにヒントを見つけて作るのだが
今回はそういった物も期間も無い
キャンペーンなんだから適当に敵を倒して終わりだけの話にはしたくはないのだがなぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

総愁編 :: 2009/02/09(Mon)

今日はシルバーレインのリアイベ
あれでの注目点といえばやはりNPCの描写に尽きる
今回も愉快なNPCが盛りだくさんいつつも、総長らの泣かせる展開が
……PCいらないんじゃなかろうか。
ま、ともあれいい意味での方の
NPC主導のシルバーレインならではの楽しみである。

メガリス破壊の経験値は流石に最近はあまり大した事はなくなってきた
一応端数が埋まってレベルが上がったのはいいものの
属性はまともな物が出ていないので強化は出来ないし
その事を下手に結社で言うと、また他の人に気を使わせてしまいそうなのでトレードもし辛い
貰うのはせめて誰かにあげられるようになってから……
あげるほうの立場から言うと、よほど露骨にせびられない限りは
いらない物で喜んでもらえるならそれで十分だったりする事もあるのだが
流石に自分がそれに該当すると考えるのは考えが甘いだろう
……ま、予感的に最終的には誰かの貰うことになる気もするけれど
せめて自分で手に入れる努力ぐらいはしないと
いや、したんだけどね、今週は一応。

とりあえず無限の方は有限実行と言うか
明日は旅団関係入れ替えよう
手紙などの準備もしておかないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無理日程 :: 2009/02/08(Sun)

そういや昨日なんか書いたなと思って見直したら……
三つも入るのは無理だろ、流石に
というか、日曜までって事はひょっとして現段階でもう駄目なんだろうか?
いや、入るの決めてるところもあるけど
闘技場とかの都合で月曜までは無理なんだが(汗

我ながらツッコミどころ満載と言うか
でも、自分で書いた事に対して言い訳して延ばすと
もうこれ以降は何を決意しても駄目になる気がする

なので自分だけに分かるメモで移籍予定を
……書こうかと思ったのだが
あれ?三つって昔入っていたところに入りなおすのもカウントするんだろうか
それだともう、決めるところは実質一つだけと言うか
下手するとそれじゃ全然足りなくて
シルバーレインの方であと二つぐらいという感じになりかねない
ま、その辺を考慮しての「日曜までに三つ」なのだろうけれど

ま、いいや
とりあえず無限は月曜かその辺に二つ抜けて二つ入ろう
シルバーレインは可能なら一つづつ
最低でも一つ
問題はシルバーレインの方で入る所が全然決まっていないと言うか
目星はついてなくも無いけれどさほど動機が無いというところか
幽霊団員になるぐらいなら他所から見てるほうが楽しいしなぁ……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

起動のキー :: 2009/02/07(Sat)

今日も依頼の少なさは相変わらず
PL的にはともかくキャラ的には暇だなー
コンテスト系の依頼もまだ空いてはいるのだが


そして相変わらず旅団紹介所とかをぐるぐると
入ってすぐに退団して別のに入る事も考えるなら
とりあえずでいいからどこかに入るべきなのだろうけれど
んー
でもまぁ前々からそんな自分に与える言葉はよく自覚している
下手の考え休むに似たり
何かこう、切っ掛けが無いから駄目なんだよな
締め切り切ろう、日曜までに全キャラ合わせて三つは入るということで。

シルバーレインは戦争有って慌しいから判らないけど
無限だけでもそのくらい急いでも罰は当たらないはず
終ってからもっと動きたかったでは遅い。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

迷走の日 :: 2009/02/06(Fri)

なんだかここ数日書く事が激減しているのは見落としているからだろうか
普段と違って何か見つけても、覚えておこうという気力が湧かない為
何でもかんでもそのまま過ぎて行くような……

明日はまた病院だが、もう完全になおっているはず
体温も35.5あたりに落ち着いたようだし
来週からは仕事……有るんだろうか(ぁ
いきなり一週間消えたからなぁ

仕事といえば冒険者の仕事たる依頼は相変わらず今日も殆ど出ていなかった
今は受けたくてしかたが無い上に暇もあるのだが
何ゆえここまで干されなければならぬのか
空いているのもあるけれど、
即決で入ろうと決めたわけではないと言う事は迷っているのだろうと自分に言い聞かせて
様子を見ているうちに大抵埋まってしまう
昔はここまでしなければ入る依頼を絞るのも一苦労だったものだが
基準を変えた方がよいのだろうか?

基準といえば、結社紹介所と旅団紹介所をぐるりと見て回ったが
今一つ琴線に触れるのがなかったのは
自分の中に行きたい場所の基準が無いからなのだろうか
あるいは既に移籍する為に移籍しようとしている状態になってしまっているか。
いや、後者は元々ある程度自覚の上なのだが
必要に迫られて旅団巡りをする人というのは多分あまりいない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旅の準備 :: 2009/02/05(Thu)

このブログ、場所と公開状態を変えたら閲覧者が絞られて
誰が見てるのか分かりやすくなるかなと思ったりもしたのだが
結局、余計わからなくなったような気もしないでもない。

そういえばいまだに各キャラのプロフへのリンク表記をしていない
果たして表に出していいものなのかどうかというのが最大の悩み

自分の経験から言うのなら
たとえリンクしようがしまいが、
他人の事なんぞ皆そんなに気にかけちゃいないから関係ないとは思うのだが
それでも誰かの目に留まる可能性は無いよりは上がるわけで。

カウンタ等は回ってはいる物の、実際には閲覧者がいなくて
自動的に巡回するプログラムかなんかが来てるだけの場所で
独り言書いているだけだったりとかいうのは
日記としては正しいのかもしれないけれど何か虚しいというか。

で、今日は何の話かと言うと旅団の話
今まで旅団紹介所への書き込みは一度も行っていない、のだが
シルバーレインの方の結社での話で、
あそこに書き込んでいるところは本当に募集しているとわかって安心
という話が有った。

確かに、旅団かチャッチ等に団員募集中と書かれていても
昔書いたのが残っているだけだったり、その他の事情で機能していないと言う事はままある事
その点、紹介所に書き込んでいると言う事は
少なくとも書き込んでからしばらくの間は受け入れる可能性があるという意思を示している事になる
そういう意味ではあそこで入る旅団を探して見るのも悪くはないのかもしれない
何せ、手持ちキャラのうちの一人は旅団巡りを宣言してから1ヶ月動いてないし
シルバーレインの方にいたっては……
取りあえず入る所は順次見繕っておかないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

更新待ち :: 2009/02/04(Wed)

今日は……多分何もなかった
薬のお陰か、日常生活のみなら殆ど支障のない程度に快復はしているのだが
外出禁止は金曜まで
元々、休日とかに家にいた場合は二日ほどで体調が悪くなるだけに
逆に変な具合に体調を崩さないかが不安といえば不安かも

明日は水曜だからTW関係で何某かの更新が有って暇潰しになったらいいなと思いつつ……
今日はこれまで

そういえば二次調査隊の本格始動はいつからなのだろうか
既に結成されてから結構な時間が経っているような
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

処置後の経過 :: 2009/02/02(Mon)

今日は薬のせいか比較的楽だった
平温が35度後半なのに37度でほっとするというのもあれなのだが……

問題は夜
薬の切れる時間帯を果たして寝て過ごす事が出来るかどうか
いつも一番きついのは夜中
今も敢えて一部の薬を飲まず
耐えられるうちは耐えて、ギリギリまで薬を飲むのを延ばそうとしている所存

無限関係では
哨戒クエストの空きがあるのをじっと眺めていた
無駄に時間は出来たので相談には出られるし
出発予定日には完治しているはずなので惹かれてしまう冒険心
面子的には知っている人もおり
そういう意味でははいるのもありかなとは思っていたのだが……
よく見たら編成偏ってて自分が入ると余計バランス崩れるような気が
次善で入るならともかく今回は諦めておくとしよう。

一般的な事柄としては長老コンテストの依頼が公開
酒場の依頼はともかく、護衛士団の方に参加人数が少ないとは言え五つも出ていたのには驚いた。

一方でシルバーレインはようやくのメガリス確保と新ジョブの追加
しかし、開けていないGTには60レベルにはギリギリ届かない罠
防具強化は戦争後になりそうだ
新ジョブは面白くなくは無いけれど個人的にはさして興味は惹かれない
そんな感じ
今はどちらかと言うとチェイサーに期待大なのである。
あれが本当にいけてるジョブなら、凍結してるのを復活させて転職させたい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

目指せ40台 :: 2009/02/01(Sun)

予想通りと言うか、
今日は熱が39度近く出ていた
ガルベリオンのほうのプレ書かないとならないのだが
取り合えずそちらは迷惑をかけないよう早々に終らせておいた
19時前に書き終わるなんていつ以来だろうか
本当なら残業していてまともに相談やらプレ書きが出来るのは日付が変わるころだった事を考えると
ある意味よりいい感じで参加できているというのはちょっとプラス思考
明日もプレがあるが、この調子で何とか……なるといいな

今は偶々持ち直しているのでプレかいたりここかいたりも出来るが
朝とかはまともに文章打つ事も出来なかったし。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

線上 :: 2009/02/01(Sun)

取り合えず今日のシルバーレインの方のセッションは成功
バランスなども有り意味丁度いい具合に取れていたし
次からはあっち系でいこう

しかし、それよりは問題が今体力が無茶苦茶に落ちている事が明らかに実感できいる事
丁度風邪のボーダーラインだが、今回は一寸向こう側に踏み出してしまっているような気もしないでもない

とりあえず早めに寝よう……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
