網上演技





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

推定と現実 :: 2009/01/31(Sat)

とりあえずこの前までの記事を読み直して思ったのだが
改行はともかく、行間に空白がなくて読みにくい
やはり実際に見ると違う

で、無限関係では
ガルベリオンでは予想通りの護衛士依頼の返却と引き続き残りのドラゴンらの討伐依頼の公開
あとは、ランララ聖花祭の開催予告がでていた
あの祭は今年のが最後になる可能性もそれなりに有るだけに
動きたい人には最後のチャンスかもしれない。

シルバーレインではリアイベの日程が決定
正直、もっと遅いかと思っていた
今獲得を目指しているメガリスを、獲得と同時に破壊するぐらいの勢いなのだろうか
来週も忙しいのは相変わらずなので
あっちはリアイベの当日参加だけになりそうな予感が今からする。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

依存 :: 2009/01/30(Fri)

そういえば、このブログを立ち上げなおした当初は
いざとなったら各キャラの生い立ちと言うか、
どういう経緯で作って元ネタは何なのかを書いておけば一週間以上はネタに困らないなと思ったものだったが
よく考えたらそんなの書かれても見てる人にとっては意味が無いわけで、
でも、それなら普段のが意味が有るかといわれれば
自分でもないといわざるを得ない
……おや

そんな感じでここ数日ネタに詰まりつつ時間もないので書く事も少なめ
別に毎日書く必要も無いのだが」
書かないと落ち着かないのはある意味依存症に似ているのかも。

しかし、ここ数日は本当に暇だ
PLとしてはともかくPCとしては何も出来る事がない
明日あたりにガルベリオンの結果が出るかな、出ないかな、そんな程度。
ま、今週はそれで助かったのだが
来週はどうなるのやら。

ちなみにここに書くネタは随時募集しています。
何か無いものですかね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

銀曜日 :: 2009/01/29(Thu)

今日はシルバーレインのほうで限定トップ三連発
無限の方が大人しいと思ったらこっちか
とはいえ、あちらも去年からやっているメガリス獲得がいまだに出来ず
最近は何かあるようでなかったからそろそろ頃合か
しかし、狐を見ての結社での胸が無い代表NPCのジョブはしょんぼりだよ説には笑った
確かにエアライダーやら呪言士を見るに……
ま、あっちは敵だから仲間にはいるにしても相当後になりそうではある
しょんぼりジョブかどうかはその時分かるだろう。
一方で、もう一つの暴走族っぽいのは結構あっさり仲間に入りそう
ジョブは増えれば増えるほど楽しいものだ。

シルバーレーンといえば土曜はTRPGだっけか
この、一日三時間程度しか自由時間が無い気がする現状でどうやってシナリオを作るかが最大の課題だ
今日は残業なかったけれど確定申告の用紙を書いていたら
浮いた時間が殆どなくなってしまったし。
でもまぁここ最近は調査系依頼で延々と失敗しているから
次はTRPGでは(自分は)滅多にやらない純戦でいってみるかな
上級ルールを使えば敵の動きをランダムではなく、自分の手札を使っての行動にして制御できるし
それはそれで色々勝手が変わって斬新そうだから有りかもしれない。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

無給より無休 :: 2009/01/28(Wed)

やはり来た
土日も残業です
でも、確か土曜はTRPGの予定だった気が……
結局、土曜休むなら日曜出るのはほぼ確定ですな

そんな状態になるとどうなるのかと言うと
残業手当はもらえても使う時間が無いわけで、
結果的に無限関係の動きがやや活性化するという現象があったり無かったり

ま、チマチマやっておるわけですが
今日は酒場の依頼公開がゼロでしたな
依頼が無いならクエストと言う事で、ナビアのクエストはやりたいのだけれど
今の自分にはもうどうしても7人も集められる気がしない
特に、死ぬ気でやるけど死なないから任せろ的な人が必要な哨戒の方は。
ああいうの楽しいんだけどなー
怪我してもいいというボーダーラインではなく、怪我すら許されないというのは
撤退条件書かない(撤退しない)戦闘系難依頼並みに楽しい。
ま、その分、やっちまった時の気まずさは他の依頼の比では無いのだろうけれど……
ああいうのはむしろそうなってしまった当人以外のが辛い
いや、当人になったこと無いから厳密にはわからないのだけれど。
自分でやった事で自分がどうかなるなら、それ自体は覚悟も納得も出来ているわけで。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

侵攻戦延長 :: 2009/01/27(Tue)

今日、ヤフーの占いで金運を見たら
「予想以上の大きい収入になりそうな話を持ちかけられ、ワクワクしそうです」
と書いて有った。
うん、でもね、予想外じゃないんだよ
どうせこんなことだと思ってた
そんな感じで結局今週も忙しいところの補助に入って残業する事に。

ま、この不景気で仕事がなくなる瀬戸際の人の事を思えば残業手当が出るだけましですな。
なんか、土日もありそうだけど、こんな事も有ろうかと思って
普段平日にする事で溜めてしまいがちの事は実は日曜に済ませておいたので
そういう意味では結構楽。
でも、無限関係とかはやはりしばらく低調かも
とはいえ、昨日まででやれる事はやっていたり
もうできなくなったりしているので多分大丈夫な筈なのだが

円卓の評決は妥当なところに落ち着いたようだ
結局、実行しなければどれが良かったのかはわからないのだろうが。
どのみち、黒い太陽の方は艦隊修復が終るまでの数ヶ月は何もなさそうである
ナビアのほうはクエストが若干違う形になっていて
哨戒の方が二週間に一回は成功というノルマが決まり
重傷者は五割の確率で未帰還者になるようになっていた。
ま、重傷に対する考えは人それぞれだろうが
他人がなるぐらいなら自分が、というのならともかく
重傷してでも成功というのは、考えようによっては途中で戦線放棄しているわけでもあり
ペナルティとしてはそんなものかなと思わなくも無い。
ただ、これは紋章術士とかの術士としての考えで
重騎士として考えるとかなり危険になったと思わざるを得ない、かも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

休みの休日 :: 2009/01/26(Mon)

休みの日は色々進むはずが全く進まない件について
実は遊びもお休みしているのではないか説を定義して見る
確かに今日はもう何も考えたくないと思ってとりあえず寝る
休みの定番だ
当然ツケは回ってくるわけで、今日も今からプレイング
一応相談はプレイングが書けるほどに固まっていたはずなのに
お前はこの二日間いったい何をしていたんだ。

そういえば円卓もそろそろ締め切り
旅団によって全く投票傾向が違っている所も有って完全な予測は難しいのだが
概ね方向性は今日の段階でも読めてきそうな感じではある。
これを受けてまた何か有れば面白いのだが
果たして自分は動けるのだろうか
元々、急いで急いで他の人が遅いと無駄に足踏みまでし続けないと気がすまない
息が切れると途端に歩くことすら放棄するタイプなので
せめて足踏みが出来るぐらいの元気は取り戻しておきたい物だと他人事のように書きつつ今日はこれで終わり。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

動かない日 :: 2009/01/25(Sun)

今日は何もしなかった日だった
いわゆる猫曜日
歌の方と違って自分が実践するととても不健康である
でも、偶にこれやら無いと息抜きできた気がしないのは何故だろうか
我ながら効率の悪い生き物である

ともあれ、明日は久々の連休
やる事は大体決めてあるので全部片付けてしまおう。

無限はカンスト解除と共に酒場も大幅に強化されると思いきや……いやまぁ思ってはいなかったけれど
相変わらずな状態が続いている
この前の地獄でのシリーズ物も、結局二本ともキマイラで背後関係等も特になく
倒して終わりといういつもどおりの依頼となっていたようだし
何かこう、乗り切れない感じが。
乗り切れないといえば、闘技場も一人ののキャラではここ数週間不参加がつづいているし
ギガンティックガバウンドも開けていない
お金使わなくても遊べるようになったといえば聞こえはいいのだが
カンスト期間が長すぎたのと、カンストしたくないのとで
よほど切羽詰った自体でも無い限り、身動きがいまいち取れなくなっているのかも。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

彩りの食 :: 2009/01/24(Sat)

とりあえず……忙しいのは今日までだった
これで明日から色々と動けるようでいて動けなくのかも(何

ま、少なくとも使える時間が大幅に増えた事は確か
慣れてきたとはいえ、どうやって回そうかと思っていたので助かりはしたかも。

そして今日も昼はドーナツ
いつも思うのだが、
マスコットキャラのライオンは、可愛いような気もするけれど、食べるのはなんか違う。
しかし、こういったので一食済ませると、米と肉が無性に食べたくなる
特に好き嫌いがあるほうではないつもりだが
三食パンの生活とかにされると、あっさり根を上げてしまうのかもと思ったりもした。

無限の世界だと、食べ物はやはりパンばかりなのだろうか。
キャラによっては何もつけないパンだけで延々生きていけそうなのもいるけれど
それはそれとして、イベントシナリオとかでネタに出来るよう娯楽で食べるのも充実させていきたいものだ。
困ったら取り合えず酒飲んでるとかじゃなしに。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

粉の機器 :: 2009/01/23(Fri)

ようやく週末なのだが全然そんな気がしないのは何故だろう
今やっている仕事に一区切りついて
本来なら土日に休めて、来週からも楽になると思うのが普通なのかもしれないが
どう考えても今やっているところよりも切羽詰っている所に回される予感が
あっちは土日も普通に残業やってるんだよなぁ……

それはともかく、今日は某ドーナツ屋に行ってみた
前々から新商品が出ているのは知っていたのだけれど
前のポイントカードが結構貯まっていたのに期限切れになってしまってから行く気が激減
でも、今週は取り合えず安い日になったら行こうと思って見ていたら今日がその日だった
とりあえず色々有ったがまぁそこそこ
意表をつかれる味のはなかったがあそこならそんなものだろう。

ただ、一つ言えるのは、きなこを職場で食べるのは危険(ぁ

無限関係はなんだっけか
とりあえずヒトノソリンの長老が代替わりするんで
次のをすてきな装身具コンテストだかで決めるので人手が必要だとかなんだか、そんな話を見かけた。
あとはいつもどおり。
円卓関係の話は書くと長くなるかもしない上に
今のブログの形式だと誰の立場で書けばいいのかわからないので後回し。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

混戦の匐 :: 2009/01/22(Thu)

昨日あれだけ気を付けといて今日はこのざまか
とか思いつつ、まぁ最低限はやったかな。
とはいえ、本来なら二つほど検討していたイベント依頼が有ったのだけれど
どっちもネタがでず断念
こういうのが得手いなる日は来るのだろうか
とても思いつかないというか、
自分から見て、いい感じの動きをしている人がやっている行動というのが
大抵自分のキャラ的にはできないという罠
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年度末侵攻 :: 2009/01/21(Wed)

最近、TW関係であまりに動けていないので
ついに自分で自分に業を煮やした
この表現が正しいのかはともかくそんな感じ
とりあえず考えてみた所、動けないのは動ける場所が無いからではなく
動く事がありすぎてオーバーフローしているからだと判断
一時間、それだけをやる時間を決めて
ひたすら一歩づつ進める事にする
こういうのは、期限を決めて急いでやらないといけない時はともかく
飽和して何も出来なくなってしまった時には着実な効果が有る……はず

一応自分では満足は出来ないが最低限は出来た気がする
明日以降も続けて少しでも遅れを取り戻そう。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

回避 :: 2009/01/20(Tue)

昨日は風邪を引いたかと思ったが
どうやら単に疲れて弱っていただけだったらしい
もうちょっと無理していたら駄目だったというのはなんとなく分かるのだが
とりあえず寝たら治ったのは収穫
この調子でできるだけあっち側に行かないようやっていこう

しかし、色々楽になった筈なのに相変わらず色々できてない
時間が無いのは普通に辛いが本気で時間が使えていないというのも原因だろうか
でも、もう残り時間も限られているのだから、何とかやれるときにはやれるだけやっておかないと

ガルベリオン
ドラゴンとドラグナーを倒す護衛士依頼が出ている

二次捜索隊
業務スレッド開始
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

疑心暗鬼 :: 2009/01/19(Mon)

何か風邪をひいたかのように体調が微妙
でも単に疲れているだけかも知れず
症状自体は有って無きが如し
母親がインフルエンザにかかったので疑心暗鬼なのかもしれない
一応私事での諸々のここ最近の忙しかったのは一区切りついたのだが
残業とかは相変わらずで休んだりするわけにも行かないのだが
病院に行くほどのあれなのかどうか悩む……
どうせ行くぐらいならいっそ休んで一日寝ていたいというのが本音。

ガルベリオン
ドラゴンは二体同時ではなく一匹づづ倒すことに決定

二次探索隊
目的地は巨石遺跡に決まりそうだ

気付けば護衛士団を含めて評決が沢山
しかし、今回の評決は深みに嵌って考えると選択がとても難しい
今までのは選択では悩みがちでも、選ばれるのがどれか最初から分かってたり
正解は見えているというのが多かった気もするのだが……
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

失敗続き :: 2009/01/18(Sun)

今日はTRPGをやる日
PLとMSとしてそれぞれ一つやったのだが
なんと両方ともミッション失敗
いやはや。

PLとして参加したエンブリオマシンの方は
単純に自分の動きが悪くていきなり撃墜されたのが原因だろうし
次にどうするかの指針も立てたのだが
自分がMSをやったシルバーレインの方は……
うーむ、情報収集が苦手だと言う事は分かったのだが
どこまでフォローすればいいのかは悩みどころ
往々にして、MSが情報を出しすぎたと思うくらいで丁度良いのだが
逆にあっさり終ってしまう可能性もあるわけで。
しかし、これで三連続失敗だっけか。
TRPGではWTRPGとかとは違い
自分でMSや依頼内容を選べるわけではないのだから
PLのストレスにならないよう、ある程度シナリオの方をプレイヤーに合わせていかないと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

亀の上には :: 2009/01/17(Sat)

今日の諸々
脅威の偶数団員採用によって多数決で決が出ない状況になっていたフラウウィンド探索隊では票が動いた模様

ガルベリオンのほうでは出発していた依頼が全て返却
進路はワイルドファイヤに向っており、ドラゴンは残り二体
その二体を両方一気に倒すか順番に倒すかの評決中

パンポルナでは護衛士依頼が返却され
それを受けてバーレルでは潜水服を貸与するかどうかなどを協議中

取り合えずそんな感じ
自分でやる事は特に無いのはありがたいがそれでも色々と手が回っていない現状。
でも明日が終れば日曜は休日出勤はあるものの、差し迫った時間的な問題はなくなりそうだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

終らない休日前 :: 2009/01/16(Fri)

やはりというか、今日も何も終らない。
とりあえず土曜にやるシルバーレイン用のシナリオだけは何とかしないと駄目なのだが
明日の夜やるしかないか。

下手すると休日出勤もあるようなのでなんだか慌しいまま週末も終ってしまいそうである。

とりあえず無限関係で目に付いたのは
ガルベリオンの護衛士依頼返却でドラグナーガールの討伐には失敗したものの
目的地がワイルドファイヤだと分かった事と
結局キマイラ関係の事件だと分かった地獄の連続殺人事件が進展しているぐらいだろうか
地獄といえば、ナビアでのキマイラ化事件のものも返却されていたが
特にこれといった情報が有ったわけでもなかったようだ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年始の評決二連発 :: 2009/01/15(Thu)

なんだか忙しいのにも慣れてきた気はするのだけれど
一番の問題は慣れても楽な気分なるだけで作業効率は変らない事
それでも今日は比較的……いや、そうでもないか

とりあえず無限では地獄やらコルドフリード艦隊の事やらで評決が始まっているけれど
正直、別にどれの選択肢でもよいような感じで
ただ、黒い太陽に行くなら行きたい気はする。
また、評決での方針決定を行うに伴いナビアでのクエストは廃止
……実際はもうちょっと前から廃止だったっぽいけれど。

しかしいかんなぁ明日に物凄くやる事をを溜めてしまった
とりあえず色々我慢して明日は一気にやってしまおう
無限とかの動きも麻痺するかもしれないけれど一日二日ぐらいならチェックだけしてるんでも平気なはず。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

二次探索メンバー発表 :: 2009/01/14(Wed)

今日はフラウウィンドの探索のメンバーが発表されていた
二次というだけ有って、壱の剣探索隊のメンバーもそこそこ見かける、が……
なんか、他の人もどっかで見かけたような人ばっかだなぁ……

結構素朴な疑問なのだが、この手のあれでは見かける人は大抵知っている人ばかりなのに
オフ会とかだと見かけるのがPL的にも知らない人が多いのはどういう仕様なんだろう
いや、確かに知っている人というのは結構居なくもないんだけれど
圧倒的に比率が違う。
皆が皆自分のようにキャラ隠してるわけでは無いとは思うのだが。

取り合えず今日は色々有って忙しいというか、気づいたらまた嫌な時間になっているので
細かい事は後回し。

明日は残業が無いので明日に賭ける。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

注意点 :: 2009/01/13(Tue)

このブログに移行するにあたって取り合えず気をつけた事として
見やすさというのがありました。
前のブログは字が小さい上に、ほぼ毎日追記があるという感じで
前者はともかく後者は、書いている時はページが分かれていて話題も切り離しやすく
見やすいように思えたのだけれど
偶々他の人のブログに行った時、
追記が多いと毎日行くならともかく偶に行くと、記事ごとに一々ページ読み込みをしなければならず
かなり面倒だと判明。
追記が本当に追記と言うか、そういう内容ならともかく
自分の場合は追記の方に本題を書いたりするのでなんか色々駄目。

いくら見に来る人が殆どいないとはいえ、自分で見にくいと思うものを自分で作るのはなんだかなと思ったので変えたのですが……
昨日みたいにダラダラ書くぐらいなら別けた方がいいんですかね
ま、内容自体を簡潔にしろという感じでもあるのだけれども。

そういえば、このブログ、いまだにどのキャラのプロフにもリンクを張っていないのだけれど
張った方がいいんだろうか
うーむ……
自分はどちらかと言うと、同背後とかそういうの気にする性質なんで不安だけれども
他人というのは思っているほど細かい事は気にしないわけで
平気なような気もするのだけれど駄目なような気もする。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

自分もオフ :: 2009/01/12(Mon)

今日は東京オフだったわけだが
昨日書いたようにかなりヘタっていて朝はある意味予定通り寝過ごし
まぁ今回は知っている人や会う人も殆どいないし、どちらでもいいのだと気楽に考えつつ
取りあえずは行くだけは行っておこうと出発

本来なら30分程度の遅刻で済んだ筈なのだが
地図の縮尺を間違えたのと、会場である産業貿易センターが区民会館を兼ねていて
前を通った時に「区民会館か」と流してそのまま直進し続けた為
明らかに雰囲気の違う場所を小走りに急ぎ、進むべき道がなくなった辺りで気がついて戻ったので
結局一時間ほど遅れて到着。

思えば、動きの早い人などは最初にいきなり集まっていたりするのだから
行くならやはりそれに合流できるよう最初からの方が良かったかもしれない
人が既に集まって話をしているところに割って入ったり
その輪の中にいる人に話しかける気合はとてもではないが無い
でも、経験上、早く行ってもすんなり目当ての人のところに行けた事もないので
その辺は色々微妙である。

で、昼が終ったら質問会。
例によって色々曖昧なのであしからず
本当の事は行った人に直接聞いて確認してください。

先ずはシルバーレインから
以前やっていたアトリエ新商品の実装テストの実行はそのうちやる
商品はオフ会での交流用に自分用の名札と配る用の物をそれぞれ違いが分かるようにしたもの
昨年のTWの目標にMSを増やすというのが有ったのだが、今年はオフ会を応援するのが目標の一つ

使役ゴーストは服は変える事が出来る
無意味に着せ替え可能
飲食も特に制限はない

慈悲アビリティは一般人に撃つと瀕死の怪我
更に一般人には回復アビリティも効かないので色々面倒な事になる

学力テストに商品は出ないのかと言う事に関しては、
勉強とはそんなものではない、自分のためにする物だ

メガリスゴーストは壊れた順番に出るとは限らない

捕獲されたモーラットはプール送り

土蜘蛛の女王がメガリス破壊の時に男だったらどうやって子供を生むのかと言う問いには
その辺の空間からばーっとでてくるとか、女王なんだからなんでもありと言う事で、とかそんな感じの返答

次は無限
イラスト発注は12月末まで、仕上がりの締め切りも来年の年度末までにする
ただし、8月ごろに無限の進捗具合を見て、場合によっては再検討する
また、ゲーム終了後も旅団はしばらくの期間稼動する

タロスのDBuはパーツを付け足すのはいいが減らしたり変化するのは無し

コルドフリード大陸は、現状ほどよく穴ぼこだらけの感じの大陸になっている
グレートツイスターは当面帰る予定は無いが、帰らないというわけでは無い

キルドレッドブルーには他の人も普通に触れる

無限のファンタジアは過去に三回終りかけた事が有った
そのうち一回は最後の選択の時

細かい事を省いて比較的興味のあるところを書くと分かったのはこんな事だった。

しかし、やはりこういうのは実際に行って話を聞いて見ると色々分かる
展開に関しての話となっ他時
シルバーレインの方は予定が決まっているかのような感じで
今年も予想通りの事が予想通りに起きます、とかそんな感じでいわれていたけれど
無限に関しては参加者の行動次第で運営側はどうなるかわからない
大体がそれだった。
そのためにアトリエの期間見直しも夏にするのだそうだ。

で、質問会のあとは抽選会それが済んだら
特に用事もないのでさっさと帰ろうとして神社につい寄ってしまった
人が多くて屋台とか出ていて、猿まわしも来ていたりなんかして
まるでお祭気分、ああいうのは結構好き
……自分が歩くのが制限されなければ
そんなわけで途中で人混みを離脱して横道から出て普通に帰りました。

こうかくとまるで一人で延々行動していたかのように思えますが
一応今回が関東での最後のオフ会参加という面識のある人と喋ったり食事には行ったりはしておりました
ただ、逆に考えると、次以降もこんな調子なら
行ってもやることないし、もうオフ会に行く動機は完全になくなったかな……?

行っただけである意味何もしていないので題名はそんな感じ
でも、朝は元々不機嫌と言うと違うのだがあまり人とは話したくない気分だし
昼以降はどうも疲れてて人と話す気力が……
というか、最近時間感覚も狂っていて
今日は日付が変わる前に駆け込みで必死になって二次探索に入団届けを出したのだが
〆切が明日だと気付いたのはそれから一時間以上も過ぎてからの事だった
ま、明日は仕事だから前倒しにする事自体は別にいいんだけれど、なんだかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

喰われる時間 :: 2009/01/11(Sun)

オンラインゲームをやって何もしなくなる人がいるらしいとは来た事があるが
ひょっとして今の自分はそんな状態なのだろうかとふと思う
年末年始からアトランティカを始めたのだが睡眠時間が減っているのはひょっとしてそのせいなのだろうか
丁度詰まって飽きてきた頃に、かなり強く育ててる知り合いと一緒に行くようになってまた進むようになってしまった。

ま、逆に言えばその人が飽きたらこっちももうやんないのかも
それとも案外続いたりするんだろうか。

明日は東京オフ、しかし時間とか良く見たら普段と変わらない時間に起きていかないと駄目
どうせ会う約束している人がいるでもなし
寝て一日過ごすのも魅力的なプランに思えてきた……

ガルベリオン
ドラグナーを倒す依頼に出発すると同時に本拠地をドラゴンが強襲
迎撃する護衛士依頼が出ている
個人的にはと困ったようなそうでもないような。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨今のキマイラ :: 2009/01/10(Sat)

さて、そろそろ題名に困ってきた
前のブログの題名があんなのだったのには当然わけがあるわけで
思いつかなくなるというのが一番大きい

しかしここに書く事、結構あるのだけれど
世情が一寸動くとそっちを書いてしまうので
当分ネタは温存できそうと言うか、逆に世情を追って書かないといけない気がして辛いと言うか

ともあれ今日はキマイラについて
最近、魔石のグリモアの影響ででてきたキマイラは
成り立ちもそうだったが能力も普通の物とは違うらしい
軽く見た感じでは知性の低下や倒してもモンスター化しないことなど
ここまで違うともはや別の種類の物であるような気もしないでもない
キマイラとモンスターの違いは元の人格があるかないかというのが大きかったように思うのだが。
ま、根っこの部分で言えば本来冒険者がなるそれらに一般人がなること自体がおかしいからなんでもありなのかもしれないが。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

それぞれの新展開 :: 2009/01/09(Fri)

なんだかこうして書いていると
前とあんまり変わっていないのではないかと思えたりもするのだが
それでも変えていないわけでは無いと主張したい

無限関係
キマイラ関係の依頼が本格始動、共通OPを使用しているものも見受けられた
また、二回目のフラウウィンド探索隊が結成
これは……誰で入ったものやら
でも、そんな場合でも無い気もするので明日一寸仕事の区切りがつくか見てから検討する事にしよう
当面はやる事は他にある
でもキャラ的には少なくとも応募はしないと嘘だというのがいるんだよなぁ……

シルバーレイン
予告どおりの新ジョブと新使役の実装
猫はいい、でも実は擬人化された生き物というのはあんまり
なんでそこまで欲しいとは思わなかった
ゴーストタウンも増えたので、土日で潜ってレベルを上げておこう

そういえば、新年最初のリプレイ返却は旅団依頼だった
これは、かなりネタに困っていたのだが
事前にふとある事を思いつき、確認を取ってみたら
何をやってもいいといわれたので普通のPBWではやってはいけない事をメインでやってみた
キーワードは裏切りと確定ロール、だったわけだが
いやはや、本当に出来ているとは恐れ入った。
こういうのも偶にはいい
いつもだと辛いけどw
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オフ会前の酒場 :: 2009/01/08(Thu)

東京オフは次の日曜日
前日と次の日は仕事が入ってしまったが
とりあえず当日は行けはする予定にはなっては来たかも

いないと思うけれど、もし何か用がある人がいたら
当日は多分隠れているか早めに帰るので
事前に旅団なりどこかなりでもいいので教えてくれるとありがたい感じです

しかし、今回は案外参加MSが少ない……のかな?
明日あたりに更新されたり飛び入りがいたりとかはなくはなさそうだけれども。

無限の方の酒場はカンスト解除されても相変わらずという感じで
このまま最後まで行くにはなんだか不安だが梃入れなどは有るのだろうか
地獄哨戒のクエストも、一時期あんなに出ていたのに
今はサッパリ警戒していないという状況なのはなんだか不思議な感じ。
と、思ったら某MSの雑記に当面受理できないよう上から指示が出ていると書かれていたけれど
……一応受付してるクエストなのにそういう事書いてていいのかな(^^;

経験値が欲しいようで欲しくない、そんな感じなんでギガンティックガバウンドはまだ開けていないのだけど
開けるとすれば誰で開けるのがいいんだろうなー
もう、カンストしたらこのゲームが終るまでカンストの可能性が高いと思うと
経験値稼ぎもほどほどにしたいと言う所が本音
ほどほどにはしたい故に加減が分からないのが困り物なのだが。

ある意味唯一グリモア稼ぎが出来たはずのウィアトルノも再稼動の様子がいまだ見られないし
鬼関係も現状では動きがなさそう
せめて最後までに召喚獣の二つや三つは増えて欲しいと思うのはそう変ではないと思うのだが
果たして最終エピソードに災厄以外の新天地はあるのだろうか。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年始の動き :: 2009/01/07(Wed)

年始のTW関係の動き

パンポルナ
地底湖探検のための潜水服が欲しい→バーレルにならある→対価が必要
そんな一環として地下に有った巨大琥珀を掘り出した後
地上に持ち出すための護衛士依頼が公開されている、多分

ガルベリオン
ドラゴンとドラグナーを撃破する護衛士依頼公開
さらにドラグナーを霊査でみつけ、それに対処する護衛士依頼が出ているが
罠の可能性を踏まえて成立させるか、成立させるなら何人で行くかの協議中

シルバーレイン
木曜にヤドリギ使いと猫使役ゴーストの加入
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

年始年末のメモ :: 2009/01/06(Tue)

年始年末の無限関係のメモ

碎輝との戦いで空が裂け黒い太陽が見えるようになった
なお、戦いの後コルドフリード艦隊は大陸に帰還して修復中
タロスは同盟に加入

フォーナ祭にて女神から黒い太陽が魔石のグリモアであると告げられる
かつてと大きく姿を変えており、何故あんなところにあるかもわからないが
ともあれ、これ以降、ヴァンダル一族の血や力』を受け継いだ者の動きが活発化するかもしれないとの事

地獄
ナビア
マルヴァスのいたノスフェラトゥの後方基地が移動し、その場所はディアブロの勢力圏となっていた
隠れ住んでいた一般人が恐怖を募らせるとキマイラになる現象が判明
ただし、周囲の反応から見て当人達にも予想外?
冒険者どころか列強種族ですらない者のキマイラ化現象は初かもしれない

エルヴォーグ
二つの村で連続殺人事件が発生
シリーズ依頼にて調査中

年末限定トップ
残るドラゴンロード三体のうちの誰かが
魔石のグリモアが顕現した以上、ロード同士で争っている場合ではない
「奴」に先を越されては全てが水泡に帰すと発言

八空覇天・ゾフィラーガが盗賊の王、闇の盟主・バナザードのところを訪れ
バナザードは、ゾフィラーガが求め続けていた真の主と悟る
ゾフィラーガ曰く、「キマイラは全ての鍵だ。共に手に入れよう、天に輝く、あの『黒い太陽』を……」
なお、上記二人はキマイラ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再出発 :: 2009/01/05(Mon)

色々思うところが有ったので
新年を機に此方で再出発

前と同じなようでいて、偶には違う感じで続けていければと思っています
具体的には、今まで伏せていた同背後キャラ関係の事にも多少触れる方向でありつつ
PC視点よりはPL視点を強くしておこうかと

更新は無理の無い程度にしますが、
前のブログが三年強の間平均一日一回の更新が続いていた事を考えると
多少頻度は高くなるかもしれません。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
